アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分を大切にしてくれる人を好きになりたいのですが
いつも大切にしてくれない人を好きになってしまってうまくいきません。
理想の男性と実際に好きになる男性が違って、困っています。
好いてくれる人がいても、なんだか違う気がしてお断りして、
モテるような感じの人を好きになってしまって
上手くいかなくて結局ひとりぼっちの繰り返しです。

頭ではわかっているのに上手くいきません。

どうしたら自分を大切にしてくれる人を好きになることができるのでしょうか?

A 回答 (10件)

大人しい男性は女性から話しかけられたら大事にしてくれるけどな。



大抵は「モテる=女性に話しかけていくタイプ」の男性なので、当然ながら他の女性にも話しかけています。そういう男性だからあなたと交際にまで運べるのです。

まずはあなたが硬派な男性を落とすつもりで行くしかないです。
結構話しかけたら好きになってくれますよ。

最初から女性を引っ張れる男性を選ぶと関係が薄いので、あなたと一緒にいたから成長できた、いい男になれたという男性を生み出すべきです。
    • good
    • 1

「モテる」ということは自分からガンガン話しかけるタイプの男性ということではないでしょうか。

普通の思考回路の女性なら黙っているだけの男性を好きにはならないです。

ということは、黙っている男性の心の中をあなたが知りに行くという行動力を出せばいいのではないでしょうか。

待っているだけでは完全に運任せになりますので、それで後悔がないのなら待ち続ければ良いと思います。

あなたが自分から話しかけて好意を伝えるだけで「この娘を守りたい」と思ってくれる男性はたくさんいると思います。

女性はどうも楽しようとするのでそれが人生を無駄にするんだと思うんですよね。
    • good
    • 1

他人と世の中に対して劣等感と復讐心を満たすための相手を欲しているからだと思います。


世間に見せるために相手を利用しているだけで、好きではないんです。
まず自分が人を愛することを知らないと、あなたを大切にしてくれる人と関係を築けないと思います。
尽くすという意味でもありません。
生まれてから今までずっと受け取ってきた愛情に気付きましょう。
    • good
    • 0

自分を磨くことが大切なのです


お子ちゃまの恋愛ゴッコは辞める事です
自分自身が自立する事です
男は、女に、よっかかれれば重くてしょうがない
素晴らしい恋愛は、実は、誠実で成熟した
「自立した個人」と「自立した個人」の間にしか生まれないのです
だから、自分を磨き、自立する事ことが大切なのです
    • good
    • 0

自分を大事に思えば


大事にしてくれる人に
惹かれる
と思います…
    • good
    • 0

>いつも大切にしてくれない人を好きになってしまってうまくいきません。


こういう事って結果論ですよね?
あなたを本当に大切にしてくれるかどうかなんて
最初からは分かりませんし
良さそうな人だって、つきあってみれば
どうなるか分かりません。

また、多々好意を寄せてくれた人が居ても
必ずしも受け入れられるとは限らないのが恋愛ですから
悩む必要など無いと思いますよ。

>上手くいかなくて結局ひとりぼっちの繰り返しです。
これも、別れてしまえばひとりぼっちみたいになりますが
まるで人生恋人が居ないとこの世の終わりみたいに受け取れて
それが可哀想だと思います。
人生、恋愛だけではありませんよね?

出会いと別れを繰り返しながらも判断力を養い
そういう人に巡り合う事も人生なのです。

あなたのご年齢が分かりませんが
今はあなたの理想の人に出会うまでの投資期間や
自分磨きと捉え、過去の恋愛を経験値にしながら
徐々に前進できれば良いのではないかと思います。

それと、大切にされたい願望が強すぎても
恋愛はうまくいきません。
人付き合いはギブ・アンド・テイクでもありますし
人間一長一短でもありますから
寛大な心と敬愛の気持ちを持ちながら
共に過ごすという事も大切かと思います。

以上、あなたの事をよく知らないので
基本的な記載になりましたがご了承ください。
    • good
    • 0

あなた様を好いてくれてる人は、あなた様のことを大切にしてくれると思いますよ。

だって男性の方が好意をもって言っているのだから。
    • good
    • 0

『理想の男性と実際に好きになる男性が違って、困っています。


つまり理性と感情で食い違いが起きているということですね。
しかし恋って感情あってのものですし、感情も大切にたほうがいいかと思います。
これはバランスが崩れているんじゃないでしょうかね。
あなたは人を好きになるときに例えば、感情が9で理性が1で人を好きになっているんだと思います。
ですので、例えば感情を6にして理性を4にすればいい相手が見つかるでしょうね。
はやり理性しかないんじゃないでしょうかね。
感情のままに動かされ過ぎた結果じゃないでしょうか。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

①「どうしたら自分を大切にしてくれる人を好きになることができるのでしょうか?」


_____
①結論から先に言うと、
貴女が、男を外見のカッコ良さ(モテるような感じの人)で、選ぶ、悪い癖が有るからだよ。
_________________________

②「頭ではわかっているのに上手くいきません。」
____

↑これは、貴女が、心を入れ替えて、別人格の自分を出現させるしか無い。

別人格の、もう一人の自分を出現させる方法は、一つだけ。
それは、清く、正しく、美しく生きる努力を続けるしか無い。
___________________________


例えば、お金の入った、財布を拾ったとする。
財布には、相手の名刺や、免許証が入って居たとする。
このような場合、絶対に、お金は、ネコババしては、いけません。
______________

私と出会った、
今日からは、一事が万事。
天に恥じない、天に嫌われない、生き方を続ける事です。

人を、見た目で判断する場合は、心が優しそうな人物と関わる事です。
他人を、大切にして、優しく接する人物と、お付き合いする癖を身に付けるしか無い。
__
__
私は、常人では無い。
私には、宇宙で有り、天で有る、
女神ミューズ様と、表裏一体の、疫病神様が、取り憑いているので、解るのです。

信じるも良し
信じないも良し
好きにしなさい。

出合いと、別れは、天の導き。
私の言葉は、天の導きです。

では、今日は、この辺で
ご機嫌よう        ♪♪(=^・^=)♪♪

又、何時か?何処かで、再会しましょうね。

By 逆転地蔵
    • good
    • 0

もしかしてエンパス?



優しすぎて生きづらい?「エンパス」の実態を徹底解説 _ FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]
https://forzastyle.com/articles/-/56610

(34) エンパス - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!