アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よくACポップンをしに出かけたりするのですが、「コナミコマンド」ってなんですか??
ポップンの裏技サイトをみてたら、EX解禁のコマンドがあるらしくて・・・・?
教えてくださいー。

A 回答 (3件)

余談ですが・・・


私の記憶が確かなら、ファミコン版グラディウスでポーズ中に「上上下下左右左右BA」とキー入力すると自機がパワーアップした状態になったのがコナミコマンドの始まりだったと思います。
その後のコナミのゲームでも同じキー操作で発動する裏技が度々登場したので、いつしかこれが「コナミコマンド」と呼ばれるようになりました。
プレステ主流になってからも「BA」のところが「×○」になったりして未だに残っているようですね。
    • good
    • 0

コナミコマンドと言うのはコナミのゲームにたまに入っている隠しコマンドのことです。


たとえばグラディウスというSTGゲームでは
上上下下左左右右○×
といれると最強パワーアップ状態になったりします。

ポップンにもこれがあり左の白ボタンから順に1から9まで番号を付けるとすると
4466373728
とうつとポップンいろはの場合、隠し曲出現の手順のひとつになってたりします。

ちなみにEX常時解禁するには常時解禁したい曲を

・Nでフルコン
・Hでクリア
・EXステージでExを完走する
の3つをすべて満たす必要があります。

参考URL:http://popper.cside.com/
    • good
    • 0

ポップンの公式サイトでの


http://www.konami.co.jp/am/popn/music12/secret/i …
のこのコマンドだと思います
これを押すと音がなったりして曲やEX解禁になったりするというものでは?

参考URL:http://www.konami.co.jp/am/popn/music12/secret/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!