電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作詞をしてて聞きたいことがあります。

曲って誰かのためにとかこうなって欲しいとかが
ある方が良いんですか?

中毒性はあるけど意味不な曲とかは聞きたくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 中毒性はあるけど意味不な曲って言うのは

    ゴーゴー幽霊船(米津玄師)とか

    そういう曲です。

      補足日時:2021/02/04 17:30

A 回答 (5件)

前回同様、皆さんの言われることの意味を紐解かれて、平穏無事に楽しくお作りください^^


思いの丈を素直に表現することもしにくい、何かと大変な世の中ですが、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

誰かのためでも、自分のことでもいいと思いますが、内容に共感できる人が聴くことが多いと思いますヨ♪

    • good
    • 0

最近の流行りの素人が作ったような歌の歌詞は意味不が多いですね。

変な言葉の継ぎ接ぎだらけ。
何が言いたいのかさっぱりわからん、笑。

暗い歌詞より誰が聴いても楽しめるような歌詞が好きです。誰かのためにこうなって欲しい!思い当たる人を想像して作詞しても良いですが、それが万人ウケするのかどうかです。焦点をどこに何に当てるのか、などのポイントを絞って、そこから広げられたら良いのではないですか。
    • good
    • 0

》 曲って誰かのためにとかこうなって欲しいとかが


ある方が良いんですか?

関係ないと思います。(おっしゃっている意味がよくわからないのですが)

》 中毒性はあるけど意味不な曲

意味不にみえる歌にも名曲はあります。プロコルハルムの「青い影」は大ヒットしましたがよく分からない歌詞です(※)。ノーベル賞をもらったボブ・ディランの曲にも意味不な歌詞(※)の名曲があります。※英語を話す国の人にも解釈困難な歌詞です。
    • good
    • 0

ストーリーがある曲が聴きたいですよ。

人の気持ちを考えてください。あんまり毒々しい作詞は苦手です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!