電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません、今度婚約指輪をプレゼントするのですがサイズで分からない事があります。
彼女の指を指輪サイズを図るリングで試すと10号が丁度でした。

ただ、欲しいブランドのサイズ表記を見ると以下のように書いてあります。

50(約9.5号)

いろんなサイトで確認すると10号は『JIS規格』で50号・・・50号=10号だと思うのですが違うのでしょうか?9.5号とはどういう意味でしょうか。

ヴァンクリーフというブランドですが、ネットの中古で買う事を検討しているので直接見に行くことができません。これはメーカが10号より小さく作った??という事でしょうか?

あと素材について彼女からはプラチナと希望を聞いているのですが、自分が買おうと思っている素材は750(K18) ホワイトゴールドと書いてあります。これはゴールドですか?でも見た目はプラチナのような銀色です・・。これはゴールドに上にメッキで仕上げてあると考えていいでしょうか?

A 回答 (2件)

ヴァンクリーフに電話して聞いてみては?

• 0

いちどお店で測っていただいたほうがいいです.

あと中古でもOKなんですか
婚約者様は

あとプラチナのほうがいいです
色が変化しますので
怒られますよ
見ればわかりますし
    • 0