「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

これは引き落とし用の銀行口座を持っていて更に身分を証明するために免許証とかを持参して携帯電話ショップに行けば契約出来るものなの?

現在 私は無職
運転免許はある
口座もある
住所もある

よくさ、ネットカフェ住民が携帯電話を持ってないからこの状況から脱出できないとかニュースで聞くよね

いや、実は現在でも携帯は持っているのだが、理由があって手放すことにしている

A 回答 (6件)

本人確認書類と銀行口座(キャッシュカードもしくは、通帳と印鑑)あるいは、クレジットカードがあれば携帯電話は契約出来るとなっている。


また、基本的には、連絡先電話番号も求められるけどもね。

割賦契約を行う場合は、別と審査があり、収入がなければ無理な場合もありますので。
まぁ一括なら購入出来ますのでご安心下さい。
生徒である中学生や高校生って未成年でも契約出来るからほぼ審査には通るけどもね。
    • good
    • 0

携帯電話不正利用防止法により契約時の身分証明が義務付けられています。


携帯電話による詐欺などの犯罪を防ぐためです。
    • good
    • 0

携帯回線の契約については、現在の携帯の未払いがなければ問題ないです。



携帯電話機本体を分割払いで購入しようとすると、無職のため審査に落ちる可能性があります。一括払いでの購入であれば、問題ありません。
    • good
    • 1

携帯は持っているのだが←支払い滞納が無ければ新しく契約で来る。

過去に滞納、現時点で滞納中だと無理
無職は関係ない
    • good
    • 0

無職でも、運転免許・口座・口座の印鑑・住所があれば、契約出来る。



ただ、以前の携帯端末の未払いや、酷い滞納履歴や、カード等の借金がブラックリストになってたりすると、契約出来ない場合がある。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ!


ネットカフェの方は住所がないので、所持デキないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!