プロが教えるわが家の防犯対策術!

本田宗一郎(ホンダの創業者)

松下幸之助(パナソニックの創業者)

井深大(ソニーの創業者)

この様な人物を大河ドラマで描いたら面白そうだと思いませんか?渋沢栄一が大河ドラマになる位ですから。

A 回答 (3件)

戦後の混乱の中から、のし上がってきた人たちの人生は、戦国時代くらい面白いと思います。

ただ皆さん今ある企業に関係していますから、ちょっと色々と大人の事情もあるでしょうし…
    • 0

現在ある企業の宣伝になる、或いは企業に配慮が必要になる、更にはCMになる。

• 0

渋沢栄一は幕末から明治時代の激動期を過ごし、「日本資本主義の父」と呼ばれるほど、多くの一流企業を設立しています。

一企業だけを立ち上げて、本田宗一郎、松下幸之助、井深大とは比べようもない功績があり、多くのエピソードもあるゆえ大河ドラマの主人公になり得たのです。 挙げられた3人では1年間持たせるほどの題材がないでしょう。 因みに、本田宗一郎の伝記を描いたドラマ「やらまいか!」がNHK総合テレビジョン の「 土曜ドラマ 」枠で 1995年 9月2日 に放映されました。 松下幸之助夫婦を描いたドラマ『神様の女房』は、同じくNHK総合テレビの土曜ドラマスペシャルで2011年10月1日・8日・15日(毎週土曜日全3回)で放送されました。 SONYについては、井深大ではなく、盛田明夫の世界を相手にした奮闘ぶりを描くドラマが2000年テレビ朝日の「田原総一朗の人間発掘スペシャル」の中の再現ドラマとして放送されました。
    • 0