プロが教えるわが家の防犯対策術!

元夫と復縁。半年前位に復縁の話が出ており度々会ってました。 ですが、元夫は二月に地元に帰ることを決めたそうです。 12月に元夫の母からの連絡で帰ることを決めたそうです。急なお話でした。兄弟が病気で後一年満たないこと。母が借金しており自己破産すること、兄弟が亡くなったら自殺する可能性があることから実家に帰るそうです。父はずっと昔に他界されております。母には帰って来いとはいわれておらず、元夫が決めたようです。 今日は、12月からずっと入院しており母が一人だそうです。 私は、寂しいしまた心が空っぽになったような感じです。辛いし、しんどい。でもこんな状況で私が寂しいなんて言ったら迷惑になるのでしょうか? 来週お別れの日です。なんと見送ればいいですか?

A 回答 (8件)

単身赴任だと思えばいいんじゃないですか?

次に会えるのを楽しみにしてるねと、笑顔で送ってあげて下さい。
    • 0

姑が原因でついていきたくないなら旦那さんの実家近くに家を借りるとか週末婚とかありますよね。

私も舅が亡くなった時に夫に姑が落ち込んで心配だからそばにいてあげたいと連れて行かれ7ヶ月同居しましたが私の前では姑は落ち込むどころか4千万円の舅の残した遺産が少ないだのこんな少ない金すぐになくなってしまうこれぐらいしか残さずに死んで腹立つとか葬式に300万円もかかって死んでまで私からお金取って腹立つだの年金15万円じゃ1人で生活するには足りないだの家も売ってしまって売った金も1人で使いたい、同居しろ、生活費は折半は嫌がる、こんな話ばかり聞かされ意地悪な事も散々されたり言われたり、赤ちゃんがいましたが笑顔であやしてあげる気力も吸い取られ鬱っぽくなり暗く悲しく辛くくらしてました。どれだけ辛い同居だったか。その事を夫は何もわかってくれませんでした。夫は姑のお金目当てだったのでそばにいたかったようです。人の気持ちを察してくれない夫のこういうところも沢山ある嫌いな理由の一つです。私も同居なんてしたくなかったですから良くわかります。貴方は旦那さんのことを好きなら離れてても関係を続けるといいですよ。私は戻ることは100%ないですけどね。別れた今のが幸せなので。頑張って下さい。
    • 0

復縁なんて凄いですね。

私は離婚前も離婚後も嫌な目に遭わされたので復縁なんて考えられませんが。戻りたくもない。
    • 0

好きならついて行けば良いのに。

仕事なんて何処でも働けますよ。
    • 0

復縁・・と表現されるからには

正式にまた籍を入れ直し、法的に夫婦となったのでしょうか?

それとも元夫という表現から、ただ交際的な関係だけという
ことでしょうか?
それによっては、回答はまるっきり違うものとなります・・ょね

話の整合性が見えません
    • 0

ついて行き何かしらのお手伝いでもなされば良いのに、まだ復縁してなくとも他人でもないのですから。

行かないなら何も言えませんね、寂しいとか言ったら困らせてしまいますよ、いづれ主様以上に寂しい思いをするであろう元旦那様の思いに寄り添えないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ついていく話も出ましたが具体的に仕事をどうするかなど色々とありました。元夫にはこっち来た時には笑顔で出迎えて欲しいと言われてしまいました。

どうせまた戻るのは目に見えてるし、あなた達は共依存の関係なので行ってらっしゃい。

で良いです。
    • 0
この回答へのお礼

共依存とは具体的にどんな感じでしょう?

お元気で!くらいですね。

ついて行かないなら何も言わないのがいいと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ついていきたいと言いましたが現実問題、仕事など金銭面の問題が出てきます。元夫にもこっちにもたまに来るからその時会ってくれたらうれしいとは言われました。