アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなた様のお好きなギタリストのカッコいいオススメを教えてください。URL貼って頂けますと嬉しいです。
ジャンル問いません。(ジミヘン以外で)
よろしくお願いします。
ナイトレンジャー

今剛
https://youtu.be/CWViy39BBxk
こういう感じの泣きのギターぽいオススメもありましたらお願いします。↓
ジェフベック
https://youtu.be/CWViy39BBxk

余談ですが。。
なんでこの人たちは楽器を壊すのでしょう?
https://youtu.be/qjN5uHRIcjM

申し訳ございませんがお礼は遅れます。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • こちらでした。
    ジェフベック

      補足日時:2021/02/05 14:03
  • 皆さま、お世話になっております。良いものを教えてくださりありがとうございます。
    メビウスの和さま、goma-changさま、申し訳ありません、夜にゆっくり聴かせていただきますね^^

      補足日時:2021/02/05 14:54
  • 良いものを見せていただきました。
    結構ラテン系好きです。
    フラメンコのギターって難しそうですね。迫力があって素敵でした。
    スペイン美女が薔薇を咥えてあの男性と一緒にタップして欲しかったです^^
    超絶モノをありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/05 23:14
  • goma-changさま、平凡太朗さま、瑠璃唐草さま、
    回答寄せてくださりありがとうございます。
    ごめんなさい、明日ゆっくり聴かせていただきます。
    おやすみなさい。失礼します。

      補足日時:2021/02/06 02:01
  • 皆さま、たくさんありがとうございました^^

      補足日時:2021/02/06 16:13

A 回答 (12件中1~10件)

ちょっと変化球で恐縮ですが、Paco de Luciaはいかがでしょう?


かなり超絶ですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。途中まで聴かせていただきました。心の声のような郷愁を感じるような魅惑ある音色でした。後で続きを聴かせていただきますね。楽しみです^^

お礼日時:2021/02/05 11:30

こんなのどうでしょう?


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドラムが印象的でカッコいいですね。
好きな感じでした^^

お礼日時:2021/02/05 14:28

ジェフベックの演奏動画が無いのでどういうのをお求めかわからないのですが、泣きのギターと言ったら、ゲイリー・ムーアのほうが印象が強いです。



ゲイリーは感情最大限の泣きで、ジェフベックは感情を駄々洩れせず、ちょっと手前で押さえて、クールにしてる感じがします。

Gary Moore - Still Got The Blues


泣きという意味じゃなく、個人的にとても好きな演奏↓
Jeff Beck "Where Were You" 1995
https://www.youtube.com/watch?v=dCH2NghYDas
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
間違えて貼っていました。申し訳ございません。
パリの散歩道の人ですね!
おっしゃられている違いの感じがよく伝わります。
ゲイリーのラスト溜まりませんね^^
ジェフベックは指使いがとってもセクシーでした!

お礼日時:2021/02/05 14:47

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


◎Pink Floyd -「Shine On You Crazy Diamond」

デヴィッド・ギルモアの泣きのギターが好きですね!(^-^)

◎Steve Vai -「For the Love of God」
フランク・ザッパ→アルカトラズ→ホワイトスネイク→ソロ!
https://www.youtube.com/watch?v=e0AjQUI5NN4

◎MARTY FRIEDMAN -「MIRACLE」
元メガデスのGで、現在は日本人と結婚して、日本で活動していますねえ。
https://www.youtube.com/watch?v=47wq9W90bAQ

◎Joe Satriani -「Made of Tears」
https://www.youtube.com/watch?v=M4lsB-B1O7U

◎Trevor Rabin -「I Can't Look Away」
元Yesのギタリストですねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=1nmeqANVPhs

◎Steelheart -「She’s Gone」
Gは、クリス・リゾーラ!90年代、LAメタル・ブームの時のバンドです。
https://www.youtube.com/watch?v=aJGhuD4hyag

◎渡辺香津美 -「Liquid Fingers」
YMOの海外ツアーでプレイしてから、国際的に認知されたギタリストです!
https://www.youtube.com/watch?v=GcR_KLBijmE


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりごめんなさい。たくさんそして詳しく教えてくださりありがとうございました。
色んな魂のこもったサウンドの余韻に浸っておりました。
最初から順番に〜
⭐︎哀愁漂いますね。サックスもいい感じ!と思ったらキャンディダルファーで、お得な気分でした。
⭐︎気に入りました。
⭐︎メロディアスでドラマ的でした。
⭐︎職人さんの芸術に触れた感じでした。
⭐︎美しいです。
⭐︎ハイトーンボイスがまさに楽器でした。
⭐︎懐かしいです。
素晴らしいLIVEに行ってきたようです^^
良いものをたくさんご存知ですね。
感謝いたします。

お礼日時:2021/02/05 20:49

ギターロック詰め合わせです。



キース・リチャード/ミック・テイラー(ストーンズの一番良いとき)


ロバート・クワイン(ハゲ)
https://youtu.be/n5EvWCElu3c

川田良
https://youtu.be/1qmBgodb3iM

加納秀人
https://youtu.be/lvQy1J9gfdA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます。
ミックもキースもお若い!
ロバートさんと川田さんは知らなかったです。
外道、面白かったです。
らしい路線の選曲、粋でカッコいいですね^^
アングラぽい香りがしました。

お礼日時:2021/02/05 22:02

どうしても、ギターインストのなってしまいます…


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しそうでいいです!
櫻井さんのベースがよく効いてますね。
デニスチェンバース さんに釘付けでした、笑。
各パート、イカしてますね。

お礼日時:2021/02/05 22:34

こんばんは!



お礼、ありがとうございます。(^-^)

第2弾行きます!


◎Allan Holdsworth -「Looking Glass」

ソフト・マシーン、U.K.、ブラッフォード、ソロでフュージョン!

◎Paul Gilbert -「Technical Difficulties」
元Mr.BigのGです。
https://www.youtube.com/watch?v=UZ6bFUjloV4

◎Rush -「YYZ」
Gは、アレックス・ライフソン。最近、Dmのニール・パートが亡くなりましたねぇ。(T_T)
https://www.youtube.com/watch?v=SouCSF45K48

◎MSG -「INTO THE ARENA」
Gは、マイケル・シェンカー。元祖フライングVの使い手!
https://www.youtube.com/watch?v=EGY0KEGVK6Q

◎Led Zeppelin -「Stairway to heaven」
やはりジミー・ペイジのGは、いいですね!
https://www.youtube.com/watch?v=6hBLHkmBKDg

◎Al di Meola -「Race with Devil on Spanish Highway」
70年代、速弾きの名手!ラテン系のノリですねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=vGWfDkx4zyY


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
色々と教えてくださりありがとうございます。
最初から〜
⭐︎jazzぽくて良いです。指が細かく動きすぎて素晴らしい。
⭐︎カッコいい、好きな感じ。
⭐︎ノリノリで体が勝手に動きます。ベース.good。
⭐︎映画、レース、対戦モノに使われそう。
⭐︎安定の深み魅力。
⭐︎カッコいいです。ラテン系も好み。
思い出しました。最初に回答頂きましたパコさん、この方と演奏されていた動画を以前教えてもらって聴きました。
他にもジプシーのなんとかとか、、。
続きも、ゆっくり聴かせていただきますね。
お時間費やしていただきありがとうございました。

お礼日時:2021/02/06 11:51

こんばんは!



すいません!ツイン・リードで追加です。(^_^;)


◎Wishbone Ash -「The King Will Come」

70年代、泣きのツイン・リードで人気がありました。

◎The Allman Brothers Band -「Whipping Post」
このバンドもLIVEでのツイン・ギターに定評がありましたねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=FUvxRjYqjEQ

◎DragonForce -「Heroes of Our Time」
このバンドは、速弾きツイン・リードのメロスピです。
https://www.youtube.com/watch?v=lRt54xjIq7w

◎Gamma Ray -「Into the Storm」
このバンドは、ドイツのメロスピです。
https://www.youtube.com/watch?v=tgvPEBqDol4

◎Trivium -「In Waves」
米国出身のメタルコアです。
https://www.youtube.com/watch?v=KxOhc-dfEDY

◎Lower Than Atlantis -「Here We Go」
英国出身のメロコアですねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=AXpdFqZt4Us
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんご紹介くださりありがとうございます。
最初から〜
⭐︎リフがクセになります。
⭐︎気に入りました。
⭐︎勢いありますね。器用な感じ。
⭐︎間奏と2:35辺り好みです。
⭐︎ボーカルさん、デス向きでなく、綺麗なトーンが合っている感。ギターに集中できなくて、笑
⭐︎唸りのある感じのとこ良いのでボーカルなしで聴きたい。

速弾きの方、みなさん手先が器用なんだろうなと、羨ましく聴かせていただきました^^
知らないことに出会うのは、新鮮で面白いものですね!

お礼日時:2021/02/06 12:55

Tom Morelloがお勧め



ギターの常識や限界をことごとくぶち壊す革新性は、ジミヘンの魂をもっとも色濃く受け継いでいると思う


参加ユニットは
Audioslave
Rage Against The Machine
Street Sweeper Social Club

またNightwatchman名義でフォークロック・アーティストとしても活動

他にもゲスト出演多種

なお個人的なお勧めのギターソロ(2:55)
Audioslave - Like a stone
https://www.youtube.com/watch?v=7QU1nvuxaMA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりましてごめんなさい。
楽しめました。発想が凄い!
2:07〜、3:00〜、3:35〜
まるでDJのスクラッチみたいで何度も戻って聴きました。
これだけ使いこなされたらギタリスト冥利に尽きますね。
ギターソロ、なんちゅう音を出しているんだという感じです。アレは声ですね。
良いものを魅せていただきました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/06 13:41

ギターのすごい回答が並んでますネ…♪


普段ほぼバラード系ばかり聴いてるので場違いだなぁ、と思いましたが、ちょっと変わってて謎のギターの人…回答したいなぁ、と思って寄せていただきました(^_^)
見つけた時カニみたい、と思って、音楽じゃなくて面白リストに保存してたのですが…この人、一体どうなってるのでしょう(~_~;)?

♪ Michael Angelo Batio
(演奏は1:43頃〜)

https://youtu.be/31eReSNRrhU

あと、こちらは一応回答です。
ほんの少し間奏のところだけですが、ギターカッコいいと思います(^^)
https://youtu.be/HKLnmMacEB4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
ありがとうございます。
ダブルネックならぬマルチネックですね。
発明品ですかね?
一台ニ役、一粒で二度美味しい、いや、もっと〜
次の聴いたらさらに増えていました、笑。
楽しそうな方ですね。ユーモアたっぷり。
それにめっちゃ速い!手が上から下から。
カルロスさん、爽やかな音ですね、こういうのもやってたのですね。久々の女性の声に癒されます^^

お礼日時:2021/02/06 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!