アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、以下のようなメッセージが届きました。

(差出人:AD-META)
We inform you that your wallet will be suspended if you do not activate the SMS authentication system: https://activation.sms-metamask.com/

____________
ちなみに、URLのプレビュー表示を見ると、
「METAMASK」
と書いてありました。

登録した記憶はありません。
ADとあるので広告か何かだとは思いますが、
・どういった組織のメッセージなのか
・URL含め詐欺目的なのか
・個人情報が流出していると考えた方が良いのか
について教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    メアドではなく、電話番号でも同様のメールが来るのでしょうか?
    (ggrksな質問ですみません…)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/09 17:51
  • うーん・・・

    そうですよね。
    質問にも書いたのですが、実は電話番号を介したSMSメールで届いているんです。
    そこが不可解というか、気になっています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/09 17:57

A 回答 (4件)

いちいち内容など気にせず、無条件で削除すればいいのです。


内容を読んでいると、そのうちに引っかかります。
心当たりがないものは開封せず削除。
(中には開封しただけで開封通知が送信されるメールもありますから、要注意)
    • good
    • 1

即削除で良いと思うよ

    • good
    • 0

>電話番号でも同様のメールが来るのでしょうか?



電話番号だったら1回10円の課金が有るから予算オーバーになるでしょうw
ですから来ません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不特定多数に出してるメールでしょ



どっかで主さんのメアドを貰って出したか、
//http:196.211.080.002 ←機械でこんなのを沢山作って送信したら1個でも2個でも当たったら返事が来るものと思ってる人がだしたのでは?

ここで問い合わせしても 無視すれば?の回答しか来ないよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A