プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天handoはesimだそうですが、これは、simフリースマート本体に使えないのでしょうか?

A 回答 (5件)

なに言うてるかわからん



楽天handoはesimだそうですが、


これは、simフリースマート本体に使えないのでしょうか?

?? 楽天ハンド自体がスマホで本体だから
    • good
    • 2

そのsimフリースマホが楽天esimに対応していれば、手続きして設定すれば使えるでしょうね。


もちろんhandで通信できなくなります。
またsimカードに交換発行してもらうことも出来ます。

なんにせよ、そのSIMフリーといっても、楽天に対応していなければ使えませんよ。

https://www.google.com/amp/s/www.teach-me.biz/sp …
    • good
    • 0

質問が意味不明です。


esimは本体に組み込まれています。取り出してsimフリースマートフォンに使う等出来ません。
    • good
    • 0

eSIMの定義が理解できていないようですが、楽天はeSIMの再発行手数料が無料ですから、最初Rakuten handを購入して、別のeSIM対応のSIMフリー機で使うのは可能です。



私はiPhoen11XRでeSIMで使っていましたが、現在はiPhone12でeSIMで使っています。
    • good
    • 0

楽天モバイルは、SIMフリーの携帯電話しか取り扱わないって方針にしている。

eSIMでかつバンド1未対応にしていると、事実上SIMロックに等しいけどもね。

eSIMからSIMカードへの変更については、楽天モバイルは、発行事務手数料はかからないとしている
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!