性格悪い人が優勝

遅ればせながら先日PCをWindows8.1からWindows10にアップグレードしましたがWindows10にアップグレード後、Microsoft Edgeの右上に①が表示され
「Microsoft Edgeは最新ではありません」が表示されます。
クリックすると「Microsoft Edgeを更新できません・・・・・・・Microsoft Edgeの再インストール」が表示されます。
クリックするとMicrofsoft Edgeの機能照会画面が表示されるだけで何もインストールすることができません。
設定からMicrosoft Edgeについてをクリックすると、「更新プログラムの確認中にエラーが発生しました。・・・・・・」が表示されます。
「詳細情報」に再インストール方法があり実行してみましたが何も変わりません。
Windows Updateを実行しても「最新の状態」が表示されますが、Microfsoft Edgeを起動すると右上に①が表示されてしまいます。
何か原因があるのでしょうか。

「Windows8.1からWindows1」の質問画像

A 回答 (1件)

Edgeってややこしいことに、Chromium版とレガシー版が混在しています。

Chromium版だと、Ver 88が現在の最新のバージョンとなっております。
画像が小さすぎて、何の画像か文字が潰れて何も見えないので・・・

Chromium版もWindows Updateを使っての更新らしいです。
でも、毎月の第2火曜日(日本時間だと、第2火曜日の翌日)とはタイミングが異なりChromium版のバージョンアップをそのままとなり6週間毎のバージョンアップとなり異なります。

Edgeのバージョンアップとか確認でも、セキュリティーソフトのフィアウォールでブロックしている可能性があります。
その場合は、一時的に無効なりすれば、確認なり出来る場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってすみません。質問時にはWindows Update は最新だったのですが、その後に出たWindows Updateを実行したところEdgeの最新版が正常に更新できるようになりました。