プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚=幸せ?
途中で離婚する夫婦(カップル)がいるのは一体何故でしょうか。

A 回答 (6件)

幸せになれると思って結婚するんだけど、一緒に暮らし出すとイロイロ見えて来るんですよ。



メッキが剥がれるとか言うでしょ!?
アレだアレwww
    • good
    • 1

だから先進国は非婚化なんでは。



そもそも昭和時代あたりなんて
女の場合は結婚しないと生活が成り立たなかったでしょう。

だから家畜みたいなもので。

今は先進国は日本や韓国は低いにせよ
女性も労働力を担っている割合が高い。

日本でも低いとはいえ3人に2人の女性は労働力を担っていますので
特に結婚せずとも生活には困らない。

だから女性の場合は年収が高い、キャリアが高い女性ほど非婚化が進んでいます。
    • good
    • 0

実際に経験者ですけど。



言われたのは…
・騙された
・こんなはずじゃなかった

要は女はこうであれって理想が物凄く高かった。
嫁の事を家政婦か奴隷だと思ってましたね。
結婚したら自分の思い通りになると思ってた。
嫁いだんだから、こっちのルールに従え…
とかまだまだありますが。

離婚する為に結婚なんてそんなわざわざ戸籍が傷付くことなんて誰もしませんし。
しあわせになりたいと思って結婚するんですよね。
でも現実的にはどれだけ仲の良いカップルでも、どちらかが我慢して言わなかったら…結局は積み重ねもあってキッカケが出来れば、別れる訳で。

結婚はお互いに育った環境も違いますし、価値観や感覚が全て同じ人なんて居ませんからね。
どれだけお互いに理解し合えるか、受け入れれるか…受け入れられなくても相手がそういう人だと【受け止めれるか】でかなり違うと思います。
最後はやっぱり相手に対しての【思いやり】でしょうね。

今は2度目の結婚をしていますが、大恋愛の末結婚。
それなりにぶつかってきましたが、10年経った今でもめちゃくちゃ仲が良いですよ。
未だに旦那にドキドキしますし、子供三人居ても二人でデートもしますしね。
お互いがお互いに努力した結果でもありますよ。
    • good
    • 1

結婚前に「欠点」を観察しきれていなかったのが大きいのではないかと思います。


それが「こんな人だと思わなかった!」に結びつくのかな、と。
あとは期待度が高すぎた。(子どもが生まれたらもっと面倒みてくれると思ってた!とか、もっと家事分担してくれると思ってた! など)
それと、浮気。心変わり。

マイナス面もよく分かったうえで「このくらいなら我慢できるわ」って双方納得して結婚すると上手くやれると思います。うちはそうです。
    • good
    • 1

恋愛感情など、数年で消えて無くなる


からです。

だから、恋愛結婚の離婚率は見合いの
それの4倍にもなるのです。

恋愛感情が消えれば、本当の姿が
見えてきます。

それで、こんなはずではなかった、
こんな人とは思わなかった、という
ことで離婚に至るのです。

好き嫌いも結構ですが、それ以上に
尊敬出来る相手か、などの方が重要です。

尊敬出来る相手なら、長く続く
からです。
    • good
    • 1

暮らしてみて、解る事沢山ある


合わない、不一致、家族の問題、まぁ、
さまざまですよ色んな夫婦関係が有りますから
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!