プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人(彼)に甘えたいのですが、なかなか私から甘えられません。私と彼はLINEで連絡を取ってるのですが、私はまあまあ忙しい時があってあんまり甘えられなかったので、久しぶりに甘えようとしたら緊張して甘えられませんでした。
また、彼は「いつでも話しかけていいよ」と言ってくれるけど私が多分勝手に忙しい時なんじゃないかなって思ってしまって、素直に甘えられません。
どうしたら甘えられますか?あと、男性の方が忙しい時ってどういう時ですか?

A 回答 (5件)

男性は甘えられる=(頼られる)になります。

人に頼られるって出来る男って感じで誰でも気分が良いと思いますよ。だから遠慮なく素直に甘えられた方が彼氏も気分が良いと思いますよ、

忙しいに付いては誰でも有りますので連絡が遅くなってもその事には触れず有り難うって感じでされると男性気分が良くなりますのでやって見て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます!
私は何事にも遠慮しがちなので、素直に甘えてみます。丁寧に説明して下さってありがとうございました!

お礼日時:2021/02/07 08:06

緊張感があり、気遣いができる事は良い事じゃないでしょうか?


どのように甘えたいのかが分からないですが恋人なんだし素直に接して良いと思います。
忙しいのは出勤前と仕事中かな?
後はどうにでもできますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
素直に接してみます。あんまり難しく考えすぎたら多分無限ループになるので程よい緊張感を持って接してみます!

お礼日時:2021/02/08 00:17

そもそもの疑問なんですが、皆さん「よし、今日は甘えるぞ」「今だ、このタイミングでこうやって甘えるんだ!」みたいな感じで甘えるんですかね……?


僕そんなこと考えたことなかったので、普通が分からないんですけど、
「よし、これから甘えてみせるぞ」って身構えるから甘えられないんじゃないのでしょうか……?
分かってないので間違ってたらすみません。
あと男が忙しいのは仕事か友達か趣味だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
「今日は甘えるぞ」みたいな感じです(笑)確かに自然と身構えてしまって甘えられないような気がします。
男性の方が忙しい時の理由を教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2021/02/07 08:14

甘えさせる振りをして甘える

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
果たして私はそれが出来るのでしょうか()

お礼日時:2021/02/07 08:07

無用な忖度をするよりも、彼氏にストレートに「こんどいつヒマ?」と訊いてヒマな日におうちデートして


その日は猫になって思う存分甘えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
直接訊いた方が早くてお互い納得しやすいですよね。
関係ないですが猫というワードでDISH//さんの猫という曲を思い出してちょっとクスッとしました^^;

お礼日時:2021/02/07 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!