dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人(男性)とLINEを始めて1ヶ月弱になります。
毎日結構な数のやりとりをしていましたが、とある会話の中で「俺はLINEがきたら返すって感じなんだよね」と言われた為、1ヶ月弱も毎日LINEしてるから流石に迷惑に思ったのかな、と思い
「今までAくんがLINE返してくれてたからその優しさに甘えてしまってた、ごめんなさい。これからはもう少し冷静になるね」と返事して終わらせようとしました。

以下やりとり

Aくん「えぇー別に甘えればいいじゃん!笑」
私「私甘えたがりだしこれ以上負担をかけたくないし、迷惑かけたくないから...」
Aくん「全然負担にならんから大丈夫!笑」
私「ほんとに?甘えていいって言ってくれるなら、負担にならないって言ってくれるなら私ほんとに信じて甘えちゃうよ?」
Aくん「かまわないよー笑」

と言ってくれました。
こんな風に言って下さる男性の心理って何なのでしょうか?
脈あると思いますか...?

質問者からの補足コメント

  • 「俺はLINEがきたら返すって感じなんだよね」の前後の会話は、
    私「私はあんまりLINEとか続けるの苦手だから、こんなにやりとりをする事が続くなんてビックリしてる〜!笑AくんはLINEのメッセージ好き?嫌い?」
    A「どちらでもないかなー笑 俺はLINEがきたら返すって感じなんだよね笑」

    という感じでした。
    そこから本文のやりとりに繋がる感じです汗

    クリスマスに一緒に過ごせたら幸せだろうなぁと思います...が、お互い仕事の為難しいです( ; ; )
    クリスマスプレゼントを渡すのは今の状態のままでは重たいでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/15 18:50

A 回答 (6件)

№5です。


前後のやりとり情報有り難うございました。

>「どちらでもないかなー笑 俺はLINEがきたら返すって感じなんだよね笑」
正直、この言葉は単なる会話の流れで
特に決定的とか、重要な意味を持つ言葉とは思えませんので
引き続き交流を継続して様子を見てください。

>クリスマスプレゼントを渡すのは今の状態のままでは重たいでしょうか?
渡すモノにもよりますが、告白する訳でもありませんから
大丈夫だと思いますよ(^^)
こういう事も、自分が№5で回答した通り
押したり引いたりの『押し』になりますが
それで相手の反応を見ながら次の事を考えてください。

ちなみに
>クリスマスに一緒に過ごせたら幸せだろうなぁと思います...が
>お互い仕事の為難しいです( ; ; )
この件ですが、今は友達という間柄でもある訳ですから
「クリスマスの予定は?」などと聞いてみて
会えそうであれば会えば良いですし
無理そうなら次の機会にすれば良いと思います。

とにかく相手に引かれない程度に積極的になる事は不可欠です。
押したり引いたりして時には刺激を与えつつも
反応を窺ってください。
    • good
    • 0

今の所好意的と捉えて大丈夫だと思いますよ(^^)


ただ、その好意はLOVEでは無くてLIKEの可能性もありますので
今後も暫くは押したり引いたりしながら
そして遊びに誘ってみたりしながら
確かめる様にしてください。

それで、自分がまず気になったのは
>「俺はLINEがきたら返すって感じなんだよね」
この部分なのですが
前後のやりとりや感情が分からないので断定はできませんが
あなたがややマイナスに考えすぎているのでは?
と思いました。

それは複数の捉え方ができるのですが、可能性の一つとして
実は大歓迎ながらも、好意を悟られない様に格好をつけて言ったり
がっついてない様に見せかける為にあえてその様に言う場合もあります。

加えて、相手の表現力の問題もあると思うのですが
>「えぇー別に甘えればいいじゃん!笑」
これもちょっと口下手すぎると思います。

本来であれば
「あっ、ちょっと誤解させたみたいだけど、基本的にはあなたのLINEは大歓迎だから、従来通り気楽にLINEしてもらって大丈夫だよ(^^)」
と言えば済む話なのですが、男性は
無駄に格好つけたりする人も少なくありませんし
切り替えが下手な人も居ますので
そういう事が色々と重なって
あなたも分かりにくくなっているのかと思います。

ですので、今の所は相手も大歓迎で
あなたも従来通りで大丈夫と思いますが
彼の本心を探る事が必要かと思います。

他にも、彼があなた以外にも気軽に遊んだり
多々LINEしている女性が存在するかもしれませんし
異性で単なる友達関係でも、気軽に多々LINEできる人も居ますから
今後はあなた以外にライバルは居ないのか?
そして、冒頭に述べた通りLOVEなのかLIKEなのかを
確かめる様にしてください。

もうすぐクリスマスですから
一緒に過ごす事ができるのならば
かなりの脈ありかと思いますので
誘ってみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

んー デートは?してる?

    • good
    • 0

「こっちから積極的にLINEしないけど悪い意味にとらないでね。

元々そういう性格なだけだから」
って言いたかっただけですよね。
あなたが悪く解釈したためフォロー入れてますが、
謝罪と慰めも合わせて過剰に「甘えていいよ」等言ってしまった可能性もゼロではないので、そこで脈は測れません。
それでも彼にとってあなたは「フォローしなきゃと思う相手」であることは確かなので、希望はあると思います。
がんばってください。
    • good
    • 0

自分のほうが「立場が上」の状態にしたいんですよ。



>「俺はLINEがきたら返すって感じ
自分からやらない、俺から何もしなくても
向こうからくる、つまり相手のほうが折れの事を好き、、、、
という俺はモテますアピール。

で、あなたにもそうしたら、
あなたがじゃあ、、、って感じになったので、
いやいや、、、、って慌てて、
あなたからLINEしてよ、大丈夫だよって
必死の内容。

>脈あると思いますか
脈があるかないか、、、というか、
こういう男は、女と付き合う時に、
自分のほうが「上の立場」でやっていきたい心理が
強いから、ぶっちゃけ、だれのことも本気で
好きにならない性格の人間だと思われますけどね。
要は、ホスト気質?なタイプの男ですかね。

あなたが好きなら、それでいいですし、
あなたから行けば、内心喜んで、付き合ってはくれると
思いますが、ホントの愛はないと思われます。
いろんな女にこういうやり方で、自分はモテるという
状況を作って、男として満足するタイプでしょう。

付き合っても、常にあなたのほうが「下」の立場で、、
となると思います。

別にこれが悪いとか言っているわけではありませんよ。
あくまでそういう「性格」「心理」だということです。

結局は、あなたがどうか?次第です。
文面からして、あなたは好意的に?受け取っているようですから、
飛び込めばいいんじゃないでしょうか。
受け入れてはくれるはずですよ。
「モテた」ということに快感を得るタイプですから。
    • good
    • 0

「俺はLINEがきたら返すって感じなんだよね」彼女に言い訳できますよね。

もし、いま彼女がいなくてあなたと付き合っても、他の子からLINE来たら同じ事を言うと思いますよ。何かあればあなたのせいにできますから。暇潰しのセフレ程度にはなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!