dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近厚底の靴を買って数回履いたんですけど足音がすごいバタバタなってしまうんですけどこれって普通ですか?
まだ履きなれて無いだけですかね、ヒールの高さは15cmくらいです。

A 回答 (2件)

素材と靴底のクッション性(硬さ)にかなり影響されるのと、歩き方のコツを覚えてないからだと思います。



靴底が硬くて曲がりにくいとどうしてもパタパタしてしまいますし、本当は足にも良くないんですよ。

とりあえず軽減策としては、百均や靴店で靴底に貼るラバーを買ってきて装着する手があります。
    • good
    • 0

元靴関係のお仕事をしていました。



厚底の靴だと、ちゃんとした歩き方が出来ないからでは?

足には良くないと言われていますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!