プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半同棲している彼氏がいます。
「いつになったら一緒に住めるかな」と聞くと、
「もし結婚するならその時かな」と言われました。
結婚するのかな、と聞くと、しないつもりなの?と言われました。
煮え切らない彼の態度が嫌なので、意地悪で「私の結婚相手が見つかるまでは付き合ってよ(笑)」と言ったら、「俺とは結婚する気ないの?」「そういう気持ちでいられるなら別れるよ」と言われました。
これだけの判断では難しいと思いますが、
彼には結婚の意思があると思いますか?
彼は何を考えているんでしょうか?

A 回答 (10件)

彼は結婚の意思があるんじゃないでしょうか。


あまり試すようなことをすると、面倒だと思われていい方向に進まないですよ。

自分は結婚したいなら、結婚したい気持ちを正直に話して、いつ入籍するか具体的に決めていくことを勧めます。
    • good
    • 0

>彼には結婚の意思があると思いますか?


>彼は何を考えているんでしょうか?

彼にはあなたと結婚する意志があります。
あまりつまらない駆け引きをしない方が良いです。

>「俺とは結婚する気ないの?」「そういう気持ちでいられるなら別れるよ」
これは本気です。

>これだけの判断では難しいと思いますが、
全然難しくはありません。ハッキリしています。
時期はともかく、彼にはあなたと結婚する意志はあります。ありますがあなたが浅はかな駆け引きに出ると、「じゃぁ、もういいわ!」で終わる可能性があります。

>煮え切らない彼の態度が嫌なので
 責任を伴う重大な決断をしなければならない「結婚」について「煮え切らない」などという軽い言葉で批判するものではありません。
 金銭の問題、住まいの問題、仕事の問題などキチンと解決しなければならない問題が山積しています。
 イヌ・ネコではあるまいし、人間は出会ったからスグ結婚とはいかないものだと思います。
    • good
    • 2

あんまり結婚結婚急かさない方がいいですよ


彼が引いてしまいます
この文面を読む限り結婚する気がないわけではないようです
でも今すぐ結婚がどうの話し合う時期でもないと考えてるんだと思います
あと密かにサプライズプロポーズを考えてるかもしれないのに彼女に結婚結婚言われたら萎えてしまいます。それが何年後になるかはわかりませんが

あくまでも質問者様の文面を読んだだけの想像です

もう結婚の話はしないほうがいいですね
    • good
    • 0

二人が何歳くらいなのか?付き合ってどのくらいの期間なのか?半同棲というスタンスをいつ頃から開始したのか?も影響すると思いますね。



彼側の照れ隠しみたいなのも邪魔はしているのかもしれませんが、「しないつもりなの?」はある程度明確な返答のようにも感じるのですよね。
逆にあなたの返しも意地悪というよりは照れ隠しも含まれていた気がする。

彼の「別れるよ」も脅しとも捉えることが出来るけど、やっぱあなたの反応を探っているような気もします。

現状あなたが彼との結婚をどう考えているのか?はわかりませんが、もしあなたとしては「彼と結婚したい!」と思うなら彼が何を考えているのか?を悩むより、あなたから早めに「こないだはゴメンね」と謝罪した方が良いと思うよ。
    • good
    • 0

曖昧ですね。

深くは考えていないように思えます。
でも、大抵の♂はそんなもんです。価値観が違うのだと思います。

そもそも動物が違うと思ってください。
    • good
    • 0

あなた達の年齢、交際期間などの情報がある方が答えやすいです。



文章読む限りはあると思いますが
アナタがソレを感じられないのなら
ソレが答えだと思います。

具体的な話しを進めていって判断すればどうでしょう?

いつまでにいくら貯めてだとか
いつ頃式を挙げるだとか
式には何人呼ぶとか
新居はどこがいいだとか
新婚旅行はどこがいいとか等
    • good
    • 0

なんかね、、、


十分匂わせているんだけど、具体的な言葉や行動がないっていう所が引っ掛かるよね。 タイミングを見計らっているだけなのかもしれないけど、半同棲の状況ならそういう話はきちんとしておいてほしいところですよね。
    • good
    • 0

もっと良い女が見つかれば、籍の入って無いコイツとは別れる、しかし、良い女が現れないで、10年もすればコイツで我慢するか!?



便利のいい女ですか、同棲は、女性が損をする事を、女性に認識がない事が、かわいそうといえばかわいそうですね。
    • good
    • 1

一切その気が無いと言うわけではないが・・・・・


かと言って、近々とか今年中にという具体的な気持ちも無い
    • good
    • 1

私にはいないし不法侵入してくる犯罪者と自分と血の繋がった犯罪者の内通者の弟や年老いた毒親の父がいます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!