電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家以外どこでもいいので、「なんか安心する場所」を教えてください。
私は旅行帰りのパーキングエリアとトンネルが1番安心します。

カテゴリ違ったらごめんなさい。
宜しくお願いします!

A 回答 (9件)

家が窮屈に感じたら、車で近所の公園の駐車場で読書したりします。

意外に空いていて周りを気にせず過ごせるので安心します。
    • good
    • 1

道がきれい街がきれい車もきれい


帰国するといつもそう思う
道を歩くのに気を使わない
でもつまらない
    • good
    • 1

車を運転してるとき


人が少ないお寺や神社
    • good
    • 1

ペットの犬のお腹に、顔をうずめる姿勢。

    • good
    • 1

妻に黙って借りてるセカンドハウス(賃貸マンション)

    • good
    • 1

会社オフィスの自分のブースの中(2畳くらいの広さがあり、周囲をパーティションで区切られていて、かつ端っこなので極めて落ち着きます。

コロナのテレワークでオフィスに滅多に行かなくなり、家ではこの様なスペースがなく落ち着きません^^;。
    • good
    • 1

ツタヤ。

つい1時間くらい居てしまう。
    • good
    • 1

誰もいない山の中。

    • good
    • 1

気軽によれる居酒屋ですかね。



ちなみに今はそういった「気軽に過ごせる家でも職場でもない場所」を「サードプレイス」と呼ぶそうですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!