電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、ピアノの発表会があります。
曲は自由です。
私は、次の4曲で迷っています。
1曲を選ばないといけません。
どの曲も大好きなので選べません…。


・前前前世(RADWIMPS)
・ピースサイン(米津玄師)
・アイのシナリオ(CHICO)
・プライド革命(CHICO)

質問者からの補足コメント

  • 今度というか、今年の9月です。

      補足日時:2021/02/09 19:09

A 回答 (5件)

好きなのが1番だとは思うけど


前前前世はちょっと前にかなりヒットしたからね、流行遅れ感は出るかも

団子さん兄弟、マツケンサンバ
宇宙戦艦ヤマト、ラフマニノフやショパバラ

なんかピアノでもオケや吹奏楽でも
流行時に練習始めて演奏会の頃にはブーム去ってるみたいなの散々みてきましたが
定番化するぐらい古されるなら別ですが
半端に有名すぎて古いと
あー一時期流行ったなーってなる。
    • good
    • 1

No.2です。


残り約7ヶ月ですか…。この分野には全く詳しくないので、最初のメドレー案を実現するには流石に全曲は無理でその中の2つだけだとしても編曲作業が必要なわけでそれを考えるとやっぱり時間も足りないでしょうかね??
2曲メドレーにしたらしたでどの2曲を選ぶか迷うでしょうし。

そう考えるとやっぱり最初に回答したとおり、ミスする可能性の低い曲(好きな中でも自信曲)がいいと思います。
    • good
    • 1

自分が1番弾ける曲がいいと思います!!全部大体慣れてるなら自分の心にふわぁ(?)ってきた曲にしてはどうでしょう?(ふわぁが全然伝わ

りませんねwとりあえず心にグッときたので決めてみてください!)
    • good
    • 2

今度…はどのぐらい先の話でしょう?


来週再来週…など近々なら難しいですが、1ヶ月以上間があるなら「その4曲のメドレー」みたいなのは駄目なんですか?
大好きな4曲だからAという曲のあの部分と、Bという曲のこの部分はコード進行が似てるから移行しやすいとか…。

そういうのが駄目ならベタな所で、今回はその4曲を通常速度よりも早めに引いて一番ミスがない曲=通常速度に落とせばよりミスする可能性が低い曲を選んで次の次の発表会でまた悩むのも手かと。
    • good
    • 1

なら最初のでいいじゃん


「それでダメな理由」なんかないでしょ
さっさと先に進まないと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!