アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月結婚相談所に登録し、プロフィールがネット公開されました。
が2週間経つのに思ったほど申込が来ませんでした。

これ写真とプロフィールしかないため、外見がいい人が得と書かれていて。
ブスだという現実。ショックでした。
今までブスと言われたことはないし、男女ともに美人とは言われます。
くっきり二重だし、羨ましがられます。

なら30歳だから?
そんなみんな20代しか狙わない?
会員自体は男女35~40歳が多いですが。

あと広島市のみなので、そもそも市内に登録している男性自体が少ないとか。殺到という言葉は首都圏で考えているのか。

いずれも考えられない気もします。
となるとやっぱり写真しか考えられません。
でもプロの写真だったし、服装は清潔感を出しました。
ただ自分でも作った笑顔なので、不自然に見えます。好きではないです。

あと美人いうのはおじさんが多いので、同年代受けは実は悪いとか。
顔が1番傷つくので、自分の見た目に自信なくなります。

会社はオーネットでネットの写真とプロフの検索から申し込むタイプです。
システムがわかりませんが、こちらが30~40歳希望となるとその年代しか私のプロフは見られなくなるのか。。

本当に見た目が悪いの??
申し訳を増やすにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


お話を伺っての私の結論は、恐らく「プロフィールが良くないのだろう」と感じました。プロフィールは文言も大事ですが、プロフィールをご覧くださった方に「あなたとお会いしたい」と思って頂けるように配慮することが大切です(^^)

下記のYouTubeは「申込みが来ない」とご相談を受けて、プロフィールを修正して、その後結婚なさった方のお話をご紹介しています。きっと参考になるかと思いますので、よかったらぜひご覧になって、プロフィールの修正をしてみて頂けたらと思います。

マッチングのコツ!

(文字が見にくい場合は、画面右下の設定から高画質にしてご覧ください)

良いご縁に出会えるといいですね!
応援しております(^^)
    • good
    • 6

相談所 人気 不人気 格差社会です 30歳過ぎると 申し込み少ない


ハズレ覚悟で 逆に申し込むことが良い
    • good
    • 0

20代しかねらわない男もね、数の少なさにがっかりするだろうし、就職し損ねた超低収入の専業主婦願望女ばかりなのでね。


26〜31歳くらいがよい頃だと思いますよ。

みかけはね、ブサイクすぎるとか、太り過ぎはスルーされるだろうけど、一方で美人過ぎる人も、なんでここにいるのかと怪しいわけで、そこそこくらいの人が望まれます。
キャバクラや風俗嬢のポストカードじゃないのだから、可愛いばかりが望まれるわけじゃない。
婚活パーティーだと、容姿や醸し出す雰囲気ってのが大きな要素をしめるのだけどね。

私が想像するに、質問者さんの望む男性がその地域にほとんどいない、そこに登録していないのじゃないかと。
地方都市や田舎にいくと、まあまあの見かけでちゃんと働いている男性は、20代半ばくらいまでに結婚している。
都心部に行ってしまって地元にいないのじゃないか と思われます。

女性は地元で就職し、実家で暮らす人が多いですが、男性は出て行ってしまう人が多い。
残っている人は、公務員か地元優良企業に就職できるのは優秀な人で、すでに売れている。
結婚しているか、長年付き合っている彼女がいる。
つまり質問者さんが望む理想の男性は、広島の結婚相談所にほとんどいない ということなのでは。

質問者さんの容姿や年齢について卑屈に思う必要はまったくないと思います。
が、その相談所で広島限定で探していては、なかなかいないかとは思います。
転勤族可とすると、広がるかと思いますよ。
    • good
    • 1

見た目ではない気がします。

年齢ではないでしょうか。

大体の男性は、若い子が好きですから。全てではないですけれどね。
    • good
    • 1

確かに顔の事をけなされたら誰だって傷つくよね。



僕だってガキ女から『気持ち悪い』って暴言を吐かれた経験があるし。

お姉さんの場合、見た目ではないようだ。

今は、男性が愛情に飢えている時代だからねぇ。

僕なんか、結婚情報センターへ登録し、一年間、一度も女性と会うことすら出来なかった。

女性会員は架空の人物だったようでした。
悔しくて、悔しくて....

焦らず、冷静に、誠意ある男性を見つけてください。
アナと雪の女王のハンス王子みたいなのに騙されず、クリストフのような勇敢な男性がきっと見つかりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!