アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜオリンピックの聖火リレーで、日本の田園風景を走るとタレント差別になるんですか?
日本の食文化である稲作を世界に発信する際に、有名人を起用する事は素晴らしいことです。

森の発言
「人気のあるタレントはあまり人が集まらないところを走ったらいいじゃないか。田んぼ(の沿道)で走ったらいいんじゃないか」

田村淳が辞退した経緯を教えて下さい。
理解出来ない。

A 回答 (10件)

あなたの感じ方があるように他の人にもいろいろな感じ方がありますから。

    • good
    • 1

森元の側に、ランナーは「走っていただく」、ボランティアは「労務提供していただく」、委員は「知恵を貸していただく」のだという意識が根底から欠けていたということだと思います。



間違いなく傲慢なのは森元の方でしょう。
国民そのものに対してもそんな意識なのでしょうね。
    • good
    • 0

走ると大変になるから

    • good
    • 0

森会長を非難する事で評価が上がるからです。



為末氏にも疑問。
    • good
    • 0

> 森の発言


これには二つの意味が含まれます(そのように理解できます)。
・ タレントは客寄せせパンダなのだ。
 観衆が集まらないところを走って、それを集めろ。
・ 走れる(仕事がある)だけありがたいと思え。それがタレントだ。
幾らなんでも、これは侮辱の言葉で、タレント以外でも同じです。

> 理解出来ない。
本音を読み取れない、その悲しささえない自信を考えて見ましょう。
    • good
    • 0

スモールオリンピックでしょ?


其れでなくとも、森さんが豆腐屋ではないと言いていましたが、
総経費は結局は3丁越えとか。

聖火ランは中止すべきと思っています。
何故、不要な事に税金を使いたがるのか理解できません。
    • good
    • 0

この件だけでないですが 芸能人は半ば公人という認識ない


公共のでんぱ使って自分の意見しゃべるのは罪悪
だれか損害賠償請求すればいい
いい気になりすぎ
    • good
    • 0

森さんの発言に便乗した小ズルい芸能人の発想ですね。



森さんが言いたかったのは、芸能人が走ると当然それを見たいために人が集まって密状態になる可能性があるから、できれば人が集まらない場所を走った方がいいのではないかということを言いたかっただけ。
「俺は芸能人だ。一般人とは別格だ。一般人でも走れるところをどうして芸能人の俺が走らなきゃならないんだ」というふうにしか受け取れない話です。森さんの差別発言と同じような発言を自分もしていることに気付いてないんじゃないでしょうかね。
森さんを批難すれば、自分に賛同してくれる人のほうが多いと思っちゃってる。はなはだおかしな辞退です。
あの不祥事を起こして復帰した相方とはスムーズにまたコンビを組んでいるのに、人には厳しく自分には甘い感覚が露呈してますね。
    • good
    • 0

森会長は「人気のあるタレントはあまり人が集まらないところを走ったらいいじゃないか。

田んぼ(沿いの道)で走ったらいいんじゃないか」と、“密”を避けるための対策を提案していた。

淳は「こういう発言を、冗談なのか何なのか分からないが、ポロッとしてしまうところが、昔から変わっていない」と指摘。そして、「こういうところが人の気持ちを削ぐというか、どうしてもそこに同意しかねるということで(辞退した)」と語った。

また、この会長の発言について「田んぼをやっている農家の方にも失礼だと思う」と異論を唱えた淳。「沿道に人を集める必要がないのであれば、タレントは身を引くべきだと感じた」とも告げ、「犬山市の方には任命して頂いて有り難い」としながらも、「個人的に考えた結果、聖火ランナーは辞退させて頂こうと思っております」と語っていた。

というのが経緯だそうです。

早い話が、森さんの強引なやり方が気に入らないといったところでしょうか。そして昔の森さんがどんな人だったかを知っている人は、ああなるほどなあと思うでしょうね。
    • good
    • 0

私も同感で良くわからいですね。


オリンピックに関してはスポンサーが云々、お金がどうだという話が数多ありますが
やはりアスリートにとってはオリンピックは世界の祭典だと思います。
私なら森さんの言動がどうであれアスリートの皆さんが祭典を無事に終え感動を得て帰ってもらえるよう最善をつくしますけどね。
何も江戸時代ではあるまいし田んぼを走るわけないでしょう。別に走ったって何の支障もないでしょう。
森さんの洒落(私は洒落だと思っています。)をギャグで返せないところに田村淳さんという方の限界を感じます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!