電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高三女子です。
今更ながら最近メイクを始めたのですが、Youtubeの初心者メイクを参考に買ったので自分の肌に合わない化粧品だったりして化粧ノリが悪かったり、ややベタつきがあったりしっかりとカバーできなかったりと化粧品って色んな種類があるので自分に合う化粧品がわかりません…。
むしろやり方間違ってるんじゃないかと思ってます笑

皆さんは化粧品を買う際何を重要視(?)して買っていますか?
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私は必ず3日くらいは使える量のサンプルをもらいますね。

いきなり買って肌に合わないことが何度もありましたので。
    • good
    • 0

化粧には、塗るだけの化粧の人と、薄くても綺麗に見える化粧と有ります。


百姓の叔母さんが、街に出て来ると前者です。

そして、綺麗に見える化粧の方法は、Youtubeなどで無くて、きっちりと基礎から塗りましょう。
それは肌を守って、高齢になると歴然と差が出ます。ゆえに、資生堂でもカネボウでも、基礎から教えてもらうのに、百貨店の化粧品コーナーや街の化粧品店で、しっかり教えてもらう事ですよ。

肌を傷めないためにね!!!
頑張って両親をビックリさせますか(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!