電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たまに邦ロックからアイドル、映画、アニメまで手を出してる人いますが、一日の時間どうなっているんですか?

A 回答 (2件)

>キャンプなどのアウトドアの趣味はいつからなんですか?

高校生くらいから自衛隊員にまじってサバイバルゲームにチーム傘下してたので10代からやってますし、二十歳頃はバックパッカーで世界を回ってました。BBQインストラクターの資格も持っています。
東日本大震災後に避難道具ついでにキャンプ道具を買い揃えたので、本格的にはここ10年ですね。ゆるキャン△のキャンプ場のほとんどは放送前に行ったことがあるくらいで年間15泊はします。冬は行きませんけど。

キャンプ場でもiPadでアニメや映画見たりマンガ読みながら、酒を飲んだくれてるだけですし。
    • 0

学生時代オタクで30代までバンドマンでギター職人なんてやってたこともありますけど、

音楽やってた1995年頃からアニメをほとんど見ていなかったので、ここ5年で25年分300作品くらい見て取り戻しました。
週末2日で24話(約10時間)を消化するくらいは普通で、さらに1週間分の現放送分を見ます(今クールは8作)。
至近だと正月休みから鋼の錬金術師2作品51話+64話、劇場版2作と実写映画を先週までに見終わり、今週は机の上にコミックス全巻が積んであり消化中。

映画は年間15本くらい劇場に足を運ぶのは10代からずっとです。年末年始からすでに3回行っています。基本平日のレイトショー。
家でもサブスクで年間50作品くらいは見るんじゃないでしょうか。

ホールコンサートやサマフェスは年5回くらい夫婦で行きますし、ライブハウスも音楽仲間の付き合いがあるので月イチくらいで行きます。演劇も年に5回くらい観劇します。コロナ禍で去年から激減していますが。

読書も小説を月に2〜3冊読了し、マンガも毎月1〜2冊買いますので、現蔵書は2000冊、CD1000枚位。
ギターはだいぶ少なくなって5本、ベース、キーボード、サックス、トランペット、トロンボーンを持ってますし、ドラムも一応叩けます。

他の趣味にキャンプ、BBQ、サバイバルゲーム、料理、燻製、レザークラフト、プラモデル、編み物、DIY、熱帯魚と両生爬虫類飼育、大型犬も飼っています。
あと夫婦でヘビースモーカーで、パイプもシガーも呑むし、酒も嗜みます。

で、朝晩は教えて!gooを13年やってますけど、
1日の時間どうなってるんでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

キャンプなどのアウトドアの趣味はいつからなんですか?