「お昼の放送」の思い出

親父が馬券をネットで買ってくれと言ってしばらく買ってたんですが、ほとんど当たらないんですわ。
これもう買わなくて良いですよね??
こっちで貯金しておいてあげて、たまに当たったらそこから払ってあげてね

最後は残った金を親父に返してあげれば、競馬を楽しめるし、なんと負けてたと思ってたお金が返ってくるというサプライズ付き。
これどう思いますか?

A 回答 (6件)

#4です。


親子だから問題はないけど、大穴が当たったら厄介なことになりますよ。
滅多にないとは思うけれど、今まで積み立てておいたお金では足らなくなったら・・・
    • good
    • 0

誰にも知られないならいいかもしれないけど、公にしてしまうと公的年に摘要されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

業にしてないから大丈夫です。

お礼日時:2021/02/11 11:51

書かれていますが、他人にそれをすると「ノミ屋(ノミ行為)」ですが、親子なので問題はないでしょう。


  
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%9F …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもwikiには"業とする"事がノミ行為と書いてあるけど、業とはしていない全て親に返すものだからノミ行為には当てはまらないですね。

お礼日時:2021/02/11 11:51

昔はスナックみたいな飲み屋のママがそれをやってたんだけど


大当たりになった時に実際は買ってなかったという事が発覚して大問題になったことがありますね
    • good
    • 0

いいか、悪いか、別にして法的にはノミ行為として禁止されてる事項です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金を相手に返すんだから、ただ馬券を買ってないだけですよ?

お礼日時:2021/02/11 10:54

良いと思う。

\(^o^)/
そのほうが親のためにもなるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!