アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近亜人のアニメを見ていて、疑問に思ったことがあります。
結局のところ、一体亜人とはなんなのでしょう?
亜人は人間なのか?
亜人は増え続けるのか?

教えてください。

A 回答 (6件)

昔、白人が黒人を眼にして、これは


動物だとマジで信じました。

その後、つきあっていくうちに
動物より高等なようだが、人間ではない。

動物と人間の間に位置する生物だ。

つまり「亜人間」だ、ということに
なりました。

今では、人間だが劣った人間だ、に
昇格しているようです。



結局のところ、一体亜人とはなんなのでしょう?
亜人は人間なのか?
亜人は増え続けるのか?
 ↑
人間であって、人間にあらざるモノ
という感じでしょう。

アニメの亜人は、新生物で、死なない
ことを除けば人間と変わらない。

そういう意味で亜人と名付けたのです。

増えるのかはアニメでは判りませんでした。

死があるから繁殖する、というのが
生物ですから、死が無ければ繁殖もしない
というのが科学的だと推測します。
    • good
    • 1

僕らと少しだけ違う「亜人」、最近では「デミ」と呼ばれています。

(demi-humanから来てるらしい)。
    • good
    • 0

簡単に言うと、死なない人間。



人間の突然変異の1つの形みたいなポジションだと思っています。

人間の亜種 = 亜人 みたいな感じだから

リオレウス亜種が、
リオレウスとみなすか、別物とみなすかで
意見は分かれるでしょう。

なので、人間かどうかは、人によるかなと思います。
研究所のやつらは、人間とは見てないでしょうね。
主人公が亜人だったので、読者は人間よりとみているんじゃないかな。

増え続けているかどうかですが、
増え続けていると思います。死なないんだから。
    • good
    • 0

以下、ウィキから引用します。



亜人(あじん)は、人間と似て非なる伝説の生物である[1]。姿は人間に近いながらも、人間と違った特徴を持つ生物[2]であり、デミ・ヒューマン (demi-human) とも呼ばれる。学術的には、「異人」と表現される。

亜人(ウィキ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%9C%E4%BA%BA
    • good
    • 0

すいません、「亜人」とは名詞の方でしたか


先の回答は的外れなのでスルー願います
    • good
    • 0

ファンタジーの世界での亜人とは別名デミ・ヒューマンと言いまして


人間(ヒューマン)とは別の種族を示します

具体的には

エルフ
ノーム
ドワーフ
ハーフリング

と、言った種族で、場合によってはゴブリンやオークや
リザードマンなんかも含める場合があります
基本的に、二足歩行を行い、五指が有り、ある程度の知能を
有する者がそれにあたります

あと、ホビットの名前は、ゲームなんかでは使えません
使ったら、鈴木土下座ェ門の如く、お叱りを受けますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!