1つだけ過去を変えられるとしたら?

すみません、またこの機種について質問させて頂きます。

お持ちの方に質問したいのですがyoutubeでこの機種を紹介している方がマイクの性能が良くないとおっしゃっており確かに動画で見ると他のaquosと比べるとplusだけ音声が悪い感じがしました。

使っている方はマイクの性能は今まで使ってらっしゃったスマホとの違い感じますでしょうか?

あと、今有機ELディスプレイのスマホ(3年位前に買ったやつですが)を使っているのですがディスプレイに大きな差はありますか?

この機種をお店などで実物で見ることが出来ないので宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• どういう使い方と言うか、性能が悪いと動画撮影時の音声が悪くなりますよね?

aquos sense4 plusのレビューをされていた方が動画を撮ってマイクの性能はplusはあまり良くないですねと言っていたので実際使っている方感想をお聞きしたかったのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/11 16:40

A 回答 (2件)

AQUOS SenseはGalaxy AやOPPO、iPhoneSEなどと同じいわゆる格安スマホで、

マイク含め性能自体はあまり高くありません。

ディスプレイはIGZOなので、有機ELと比べやや色が薄いくらいで、明るさがあり日中でも見易いメリットもあります。

動画撮影用途で買うなら高性能なAQUOS R5Gや、プロが使う動画向けのソニーXPERIAなどが良いかなとは思います。
動画自体も音も奇麗に収録できるので。
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/xperiapro/
    • 0

私はAQUOS sense4使ってますが、sense4とPLUSは性能スペックが違います。

PLUSは、ステレオスピーカーになるけど、普通のsense4はモノラルですし
PLUSは、普通の液晶画面で、普通のsense4は、IGZO液晶です。

なので、音はPLUSの方がいいけど
電池持ちは普通のsense4の方がいい。

音を取るか、電池持ちを取るかって感じになると思います。

私は約4年くらい前のエクスペリアを使ってましたが
sense4のIGZOの方が奇麗で見やすいです。
画面のクッキリさは、有機ELのほうがいいらしい。(色彩が奇麗にでる)
IGZOは、若干薄めって感じですが、そんなに違いはハッキリとはわからない。

AQUOS sense4を購入するのなら、PLUSではなく、普通のsense4の方がいいと思います。
私の使い方で、バッテリー1週間持ちますので。(1日の電池消費12%)

12%×7=84%
12%×8=96%

8日くらい持ちますね。

マイク性能を気にするってどういう使い方?
この回答への補足あり
    • 0