アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男性上司が好きでたまらない。
よくかわいいと言ってくれ、話さなくても毎日視線は感じます。これは沢山恋愛をしてきた経験からです。

みんなの前では私は恥ずかしいし、気持ちがバレるので彼とは、あえて話さないですが、二人のときは笑顔を見せるようにしています。彼も優しく接してくれます。

しかし、昨日で産休に入る女性が最後だからと彼に終始まとわりついていて、二人きりで話している場面に出くわしてしまい、ショックで夕方まで私がムッツリして他の人とばかり話していたら、今度は彼が私と目を合わせてくれず、事務的でした。

明日二人での仕事があり、どう接したらいいですか?
産休に入る女性と話していたのに、邪魔したと怒っているのですか?

A 回答 (2件)

>明日二人での仕事があり、どう接したらいいですか?

まったく何事も無かったように、いつもどおり、普通にしてればよいと思います。相手の態度がどうであっても、不機嫌な顔をしてはいけませんし、先日のことを話題にしてはいけません。
 もし、あなたの中に嫉妬心があったとして、まだ付き合ってもいない相手に伝わったとすれば、それが破滅の始まりだと認識される方がよいと思います。

>産休に入る女性と話していたのに、邪魔したと怒っているのですか?
怒ってはいないと思いますが、
「この女、意外と嫉妬深いな、束縛キツそう」と思ったかもしれません。
 別れる理由の第一は、相手が嫉妬深い、束縛感満載、粘着質だと判って怖くなった、と言う物なので注意されたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^-^o)

お産は時により、命懸けとなるから、話されたらしっかりと話すは礼儀です。

かえらぬ人となることもあるから。
そこは皆知っているから、縁起上、暗として伏せて置くのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます⭐