アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな尊敬する上司が素気なくなりました


好きな尊敬する上司が素気なくなってしまいました。
以前は昼休みに2人で雑談してる笑い合ったり、2人で飲みに2回ほど飲んだりもしました。

しかし、最近話かけても素っ気ないし、昼休みの雑談も無くなってしまいました。
理由は2つ考えられます。

ひとつは、
仲の良い男性職員が落ち込み気味なので、好きな上司を含めた4人で飲みに行った時から、機嫌が悪くよそよそしくなってしまいました。

もうひとつは、
期待されていた仕事が全然出来ていなくて、私が出来ない分を好きな上司にやってもらったことから、呆れられてる可能性があります。

できることなら、尊敬しているし、大好きなので、
また、元のとおりに戻りたいのですが、どうしたら、良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、回答ありがとうございます

    ダメもとで、
    年末に飲みに行きませんか?と誘ったら、良いよと言ってくれたのと、嬉しそうに笑ってくれました。

    素気なく感じていましたが、
    自分の思い込みだったかもしれないと、
    今は思ってます。

      補足日時:2021/12/22 19:08

A 回答 (4件)

まずは期待通りに仕事できる様になること。


難しいなら早めに相談して、
出来るだけ良い結果を出せるよう頑張る姿を見せる。
そこが第一歩ですね。

飲み会での出来事は些細なことです。
その場ではムッとしても、後でフォローすればいいだけのこと。
機嫌悪くなった時にちゃんとフォローしました?
何もまだしていないなら、上手に「上司の方が素敵」と伝えておきましょう。
    • good
    • 0

本人に理由を聞いてみたらどうでしょうか。

それが無理なら、上司の様子を観察して、どこかのタイミングで話しかけてみると良いと思います。
    • good
    • 0

俺も新人の女の子に言ったことがある。

「助けるのは新人の今年だけ」。好き嫌いで仕事はしていない。ひとりの同僚としてなら、馴れ馴れしくはしない。派閥と思われてしまう。
    • good
    • 0

そっけなくしなければならない事情ができたのでしょう。


とりあえずは、様子を見て、
事情がきけそうであれば聞いてみて、
無理なら、そのままそっとしておいたらいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A