プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早慶とかの高学歴って恋愛に興味ない、知識ない人多いのは、勉強ばっかりしてきたから?

A 回答 (5件)

いや、恋愛に興味ある意識高い系は、慶應行きたがるよ(笑)


サイコパスのように人間的な感情が薄い人は、エリートには多いって程度の違いじゃないかな。

恋愛に興味なさそうなガリ勉君でも、実際には恋愛には興味あるし、
勉強ばっかりしてきたから、そういう脳になるのではなく、
勉強ばっかりしていた環境で、出会いを逃しているからじゃないかな。
もちろん、相当我慢していると思うよ。身の程もあるけどね。
つまり、
男と女が一緒の環境に居て、打ち込む事が少ない瞬間に、異性を気にする頻度がアップするので、恋しやすい。
勉強しない人は、学校以外でも男女で遊ぶので、恋のチャンスも頻度もアップするだけです。

人は、自分の身の程で、得意分野でトップになろうとする。
スポーツや部活だってそういう事ですよね。
勉強だって恋愛だってそう。
苦手項目を捨てる場合も多く、恋愛下手はある意味恋愛を捨てている・・・

なので、ガリ勉君は、恋愛を封印するが如く、
興味なさそうに振る舞う事で、そういうキャラに自己設定しておくと、周囲からの周知され環境が整すし、自己洗脳もあり、更に勉強も頑張れるんじゃないかな。
    • good
    • 0

早慶だからって休みの日まで朝から晩まで勉強ばかりしてきた人ばかりじゃありません。

そういう人も半分くらいいるでしょうけど、そこまで勉強しなくても合格できた人もいるし、指定校推薦もいるし、付属高校から上がってきてる人もいますし。

両校とも私立大学としてはマンモス校と言えるくらい学生数が多いし、質問者さんの周りにいる人だけで全体像を勝手に判断しない方がいいですよ。
    • good
    • 0

ちゃんと薬飲んで、たまには外の空気を吸いな。

    • good
    • 1

そんなことはないと思いますよ。


逆に、頭が悪くて恋愛にしか興味がなく、そのわりに異性の心理がわからない(知識がない)アホとかもいるし。。
恋愛に興味がないわけではなく、勉強のほうに力をいれていただけでは?
時期がくれば恋愛も考えるんじゃないですか?
    • good
    • 0

そういうデータあるんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!