プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に「勉強の邪魔」「恋愛に興味なかった」「1人で過ごすのが好き」って言われてフラれました
一ヶ月ちょっとだったから「なら付き合うなよ」って思っちゃったんですけど、みなさんならどう思いますか?

A 回答 (6件)

勉強の邪魔は酷いですね、、、、



それで彼の言っている事は、嘘では無いと思いますが、建前とか言い訳の疑いもあります。

彼の本心は分かりませんが、実際付き合ってはみたものの、急に冷めてしまったとか、幻滅したなどの可能性もあれば、彼が恋愛偏差値が低かったとか、恋愛維持能力が無かった、とても偏屈、超ワガママだったなどの可能性だってありますし、そんな理由で早々に別れるのは、無責任とか誠意が無いと捉えられても文句は言えません。

勉強という事は学生さんだと思いますが、学生は短期間で別れる事も結構あり、酷い人だと1週間や数日で別れます。
ですので、あなた的には納得できないとは思いますが、こういう事も恋愛あるあるだと捉えて次に活かして欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
共感してくださって嬉しいです
こんなもんだよなーって前向きに考えてみます

お礼日時:2023/09/10 11:46

学生にとっては自分の将来の肩書きが決まる時期にあるのですから勉強は大事です。


変に格好つけてその場をごまかそうとしたり、色に惑わせれてどっちつかずの優柔不断な態度をとる中途半端な男に比べたらなかなかマジメな好青年ではないでしょうか。
残念な結果になり、どういうきっかけでそうなったのかわからないですが、奴にしてみればたしかに興味はあったのでしょう。今しかできないそういう体験をすることも勉強のうちなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ですね、第一印象も好青年でした!
いい思い出としてしまっておきます

お礼日時:2023/09/10 11:42

その程度の男だったということ。


早めに別れられて幸運でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
未練残さず前に進もうと思います

お礼日時:2023/09/10 11:45

彼は「『特に今恋愛に興味ないけどヤれるかもしれんし別に嫌いじゃないし付き合ってみるかー』と思って付き合ったけど思いのほかめんどくさいし時間とられて勉強の邪魔になるし鬱陶しいから別れたい」という結論に至ったわけですね。


それはあなたと付き合ったから分かったこと。あなたと付き合わなければ分からなかったことです。
当然相手があなた以外の人ならまた別の答えに至る可能性もあるので、結果に対して「なら最初から付き合うな」はちょっと無茶かな、と思います。
本当に最初から分かってたら付き合ってないでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですよね、気が荒くなってしまってました

お礼日時:2023/09/10 11:43

付き合ってみたら思ってたのと違う……って事だったんだろうなって思う。



そんなわけで、彼が悪いのではなく質問者さんが彼を失望させただけなんじゃないかな。
だってさ、反省どころか恨みごとを見ず知らずの第三者に言って、自身の考えに同調してくれる人を求めての投稿をしちゃうんでしょ?

ルール違反を平気でやらかすような考え方を普段からしてるんだ。
そりゃ失望させちゃうでしょ。

……と思った。

失望させるような言動を繰り返していたって事を反省しましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
会ってもない電話もしないだったのでつっかかる部分がありこう書き込んでしまいました、反省します

お礼日時:2023/09/10 11:44

つき合ってみて、はじめて発見した自分の感覚だったのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
異性と関わってこなかったみたいなのでそうだと思います、正直に言ってくれてよかったって思うようにします

お礼日時:2023/09/10 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています