限定しりとり

あなたが観た映画の中で一番泣けた恋愛映画って何ですか?
邦画、洋画どちらでも構いません。
関係無いですが僕は今、職場恋愛をしていて告白したのですが振られてしまいました。
その子は3月いっぱいで退社してしまうので悶々とした日々を過ごしています。
どうする事も出来ないのですが泣ける恋愛映画を観たくなりました。

質問者からの補足コメント

  • 回答して頂いた作品は全部観ます!元々映画マニアでもあるので。

      補足日時:2021/02/11 22:40

A 回答 (8件)

映画自分も大好きです。


沢山あり過ぎて困りますね。
色々な分野からである意味ではという作品もあります、視点を変えて見て下さい。
アニメ(アニメは見ないかもしれませんが是非見て欲しいです)
聲の形、高校生のはなしで一人の少年が主人公です。
君の膵臓を食べたい、一人の難病の女の子の話ですがラストはです。
青春ブタ野郎はバニーガールの夢を見ない、一人の女子高生と後輩の男の子の話ですが不思議な女の子に振り回される話ですが設定が神奈川県の藤沢駅周辺が舞台になってます。
アニメが元で実写版にされた物です。
俺物語、見れば分かります高校生の男の子と女の子の青春を描いた作品です。
綾瀬はるか主演の映画です。
今夜ロマンス劇場で、現実では無い世界と現実の正解を上手く表現してます。
一人の映画好きのうれない助監督の話です切なく其れでいて上手く伝える事が出来ない生涯を描いてますある意味ではハッピーエンドかもしれません。
古い作品です、(愛と死をみつめて)吉永小百合さんが主演です。
手紙のやり取りから発展して行く話ですが女子高生の不治の病を題材にしてあり歌もヒットした純愛の代表作でもあります。
但し現実は可なり厳しくメディアではたたかれた作品でもあります映画では其処迄は描いてはありませんあくまでも純愛として描かれてます。
恋愛と言えばはやりディズニー作品を除く事は出来ません(愛と真実がテーマです)
アニメ最近では実写版が多くありますが其の中でもやはり美女と野獣これに尽きます。
この作品は敢えてDVDの方で見て欲しいです、ブルーレイだと一寸違う気がします。
綺麗さでは実写版かもしれません。
この作品は多くのDVDがありますが敢えて言うなればフランス映画のヴンサンカッセルと言う俳優さんが野獣を演じた作品でこの作品は原作に可なり忠実に描いていると言う事です。
後は戦争を題材とはしてますが此れも又1つの愛の形だと思います。
古い作品ですが(連合艦隊)と言う作品で今でも此の作品を超える戦争映画は無いと言われる作品です。(歌もヒットしました谷村新司の詩のすばらしさに感動です)
戦争此の2文字が意味するものを深く考えさせられる作品です。
戦争と言う2文字に翻弄されながらもモガキ苦しみ自分の立場をわきまえて親子とは共とは妻とは彼女とは友達とはを深く追求した作品です。
大臣のたった一言から始まる戦争です其処から始まり其処で終わりを告げる作品です。
「財津一郎(父親)の役が本当に此の作品を全て語る様な気がします」
もう一つが(戦艦大和)此の作品は現代から始まります。
2人の中学生を通し戦争と言う二文字に翻弄されながらも戦争を生きるいて行く作品で又現在に戻りますただ戦争と言う2文字だけではかたずける事の出来ない事を教えてくれます。
「高畑淳子の母親の心情、貰われて行った家庭の育て母ですが母の在り方が良く描かれてます」
他にもマダマダ沢山あり過ぎます是非見て下さい。
    • good
    • 1

「黄泉がえり」


「さびしんぼう」
    • good
    • 1

「イングリッシュ・ページェント」


「離愁」
    • good
    • 1

ONE PIECE


エピソードオブメリー
〜もうひとりの仲間の物語〜

が一番泣ける

    • good
    • 1

☆ きみがぼくを見つけた日


☆ きみに読む物語
☆ 海辺の家
☆ 奇跡のシンフォニー
☆ 世界一キライなあなたに
    • good
    • 1

(洋画)アバウト・タイム~愛おしい時間について~


https://yokotoki.com/abouttime/

(邦画)花束みたいな恋をした
https://yokotoki.com/hanatabamitainakoiwoshita/

気持ちよく泣けるのはアバウトタイムです!

もし映画館へ行く機会があれば、映画鑑賞の料金が安くなる方法も紹介されていたので是非参考になさってください。
https://yokotoki.com/eioncinema/
    • good
    • 0

私が映画を観て一番最初に泣いてしまったものは、洋画ですが「慕情」です。



若い頃深夜のテレビで観たんですが、最後の女性の行動が可哀想でたまらなくなって号泣してしまいました。
若い頃って、悲しい映画を観てもまず涙腺には影響しないものですが、このシーンだけは泣いてしまいました。一緒に流れるBGMで拍車がかかったんだと思いますね。

邦画では「世界の中心で愛をさけぶ」ですね。
これは有名なので観ているとは思いますが、彼女の病室をのぞいて、彼女が可哀想でたまらなくなって、黙って帰って行く彼が、号泣してしまうシーンは、私も彼の気持ちがわかって彼も可哀想になって号泣してしまいました。
今でも、平井堅の「瞳をとじて」を聞くだけで、涙腺がヤバくなってきます。
    • good
    • 0

長い人生、あの時は将来あんなこともあったと笑える様になる事を願ってます。

ご希望に沿えるか判りませんが、感激した映画です。

〝サウンド・オブ・ミュージック〟です。
ミュージカル。心優しい女性に惹かれて行く子持ちの男性。子どもがとても一人一人特徴ががあると思いました。ラストシーンが忘れられませんネ

結婚前の映画ではなく申し訳ないです。結婚後の若夫婦の愛ですが〝おくりびと〟も泣けました。態々、ロケ地の山形県に見に行ったほどです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!