これ何て呼びますか

私は普段からあまり香水を使う方ではないんですが、
最近何本か香水を買ったので、遊びに行く時等外出時に付けています。

ただ、付けた時にあまり匂いがしている感じがしなくて、付け方を間違えてるのか?
と思い質問させて頂きました。

だいたいいつも首筋(うなじ?)にワンプッシュ、
どちらかの手首にワンプッシュしたのを擦り合わせる、という2プッシュで付けているのですが、
私があまり匂いを感じていないだけで周りには伝わってるものでしょうか?

私の鼻が馬鹿なのかとも思ったのですが、付けてすぐは動いた時等ちょっと香って嬉しくはなります。

あまり付けて香害になるのも迷惑なので、量はこれ以上付けるつもりはないのですが、
せっかくなら自分でも匂いを楽しみたいのでオススメの付け方や部位があれば教えてください。

よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

まともな香水であればほんの少しつけただけで十分に香りますので


自分で香りをずっと感じるほどつけると他人には間違いなくきつすぎる香害となります。

匂いというのはすぐに慣れて感じにくくなるものですから
> 付けてすぐは動いた時等ちょっと香って
なら間違いなく十分についていますので、今の使い方のままでどうぞ!

まあ自分でも楽しみたいのであれば、今であれば
マフラーの顔近くやマスクなどにつけるとよろしいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん丁寧なご回答ありがとうございました!
1番納得した方の回答をベストアンサーにさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/14 17:33

香水と呼ばれるものにも香りの強さのランクがあります。

その強さによっても持続する長さも違うんです。それを踏まえてつける場所などを使い分けると良いですよ。
    • good
    • 0

付ける位置は間違っていませんがうなじというより耳たぶの後がわ勿論手首も内側要するに動脈に少量着けます。



この部分に着けますとお互いに気分が持ち上がった時に香りが立ち正常の気持ちの時は余り香りは立ちません。

だから着けている時は興奮していなければ余り香りは立ちません。

いつもプンプン匂って匂っていてははた迷惑ですからね。ガンバってね。!
    • good
    • 1

付け方は間違っていませんが、匂いが軽めのコロンでは?


お勧めは【アリサアシュレイ アリサアシュレイ ムスク EDT SP 100ml 】です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!