天使と悪魔選手権

楽天モバイルに変えました
今までもし入力の時に長押ししたらどの文字が出るかも文字のところにうっすらと左や上右に小さく出てたのにスマホ変えたら表示されてなくて使いにくいのですご、表紙させることって可能ですか?

質問者からの補足コメント

• こんな感じで表示させたいんですが
    見た目は同じなのにこの表示にだけさせられないんです

「スマホの文字入力について」の補足画像1

A 回答 (7件)

「どちらもデフォルトのキーボードiWnn IME」との事ですが、iWnn IMEはオムロンソフトウェア(株)の製品で、各端末(各メーカー)向けにカスタムされている場合が有ります。

例えばサムスン向けだと(iWnn IME for Samsung)と言う具合です。その場合は仰っている「うっすらと表示」と言うのは設定どうのこうのではなくそのキーボードアプリの仕様となります。
こうなるとGoogle playストア等で希望する表示がなされるアプリをインストールし、そのアプリをデフォルトのキーボードに設定するしか有りません。
先に述べました様にキーボードアプリがiWnn IME for ◯◯になっていたりバージョンが異なっていませんか。
    • 0

iWnn IMEですか

一応Google Playにこういうアプリがありますけどね、同じように動作するかは分かりませんけど、iWnn IMEの先行開発版だそうです

【Wnn Keyboard Lab】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • 0

>どの機種になっても一緒

じゃあないんですよ、これが
メーカーによっては初期設定が違う、最悪自社独自のIMEを使っていることもあるんです
最初からGoogleに設定がされていたり、Atokが入っていたりする場合も多いんですけどね

novalite2はまだ手元にありますよね?
その設定を見て、どういう物が使われて、設定がどうなっているかを確認してみてはどうですか?
ファーウェイならP10Liteを私は持っていましたけど、たしかAtokかGoogleだった気がするんですけどね
    • 0
この回答へのお礼

どちらもデフォルトのキーボード
iWnn IMEってなってました

先の回答者です。

「押す前からこの文字の左にフリックしたらこの文字が出るってのを表示させてほしいと思ってて…」➡押す前からっていうのは聞いたことが有りません。大抵軽く触れたらだと思うのですが。
先ずは現在の端末にプリインストールされているのがどのキーボードアプリかを知る事だと思います。そしてそのキーボードアプリでそのような事が出来るかと言う所だと思います。
端末の設定から(言語と入力)内に現在のキーボードアプリが表示されていると思います。
    • 0

「アンドロイドの初期のやつ?ってどの機種になっても一緒ですよね?」➡同じandroidでも機種によってプリインストールされているキーボードは異なります。

機種が書かれていませんが、キーボードの設定でそれに近づける事は可能かも知れません。
先ずは端末の設定から言語と入力を開いてキーボードの設定画面を開いて色々試してみて下さい。
それでも思うようにならない場合は、playストアからキーボードアプリを探してインストールして試してみて下さい。
でも「入力の時に長押ししたらどの文字が出るかも文字のところにうっすらと」と言う事でしたらキーボードの設定で(フリック入力)に変更すれば良いだけではないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フリック入力にしてて、ボタンを押さないと左や上、右にした時に出る文字が出ないんです今。それを前みたいに、押す前からこの文字の左にフリックしたらこの文字が出るってのを表示させてほしいと思ってて…

色々触って設定を見るしかなさそうですね。

今楽天ハンド使ってて前はHuaweinovalite2でした

一番簡単なのは、前のスマホで使っていたIMEと同じものにしちゃう方法なんですけど、その機種に依存したIMEってのもあるんで、同じものは手に入らない可能性もあります

IMEアプリはGoogle Playストアなどからダウンロードして使えますから、色々試してみてはどうですか
メジャーなのはGoogleとか、Atokとかですね
    • 0
この回答へのお礼

前のやつは、入ってるのそのまま使ってました
初期のものなので?同じだと思うのですが、レイアウトをどうやって変えたら良いのか分からず…色々触って見ます

アンドロイドの初期のやつ?ってどの機種になっても一緒ですよね?スマホ使い始めたばかりでわけわからないこと言ってたらすみません。

今までと同じIMEを入れれば(入れられれば)大丈夫です。

• 0