アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ガンダムSEEDのラジオを聴いていて、ヨウラン・ケント役の杉田智和さんが24歳、ヴィーノ・デュプレ役の小田久史さんが23歳だということを知りました。
女性で若い人は数いれど、男性では珍しいなと思ったのですが、最近では多いのでしょうか?
そこで、皆さんの知っている24歳以下の声優を教えていただきたいと思い、質問しました。
できれば名前と生年月日、出演作品などを書いていただけるとわかりやすいです。

入野自由 1988年2月19日生まれ 16歳
 D・N・ANGEL(丹羽大助)

一応、こんな感じで。
映画等では子役を声優として起用する場合があるのでとりあえず除いて、その他であればアニメでもゲームでも構いません。
入野さんも元々は映画かと思いますが、アニメにも多く出ていますのでOKかなと。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鈴木達央

1983/11/11
21歳

出演作
DEAR BOYS(石井努)
愛してるぜベイベ★★(土屋和博)
頭文字D(斉藤役)

かなりルックス重視の声優さんです。
アイムが1番血からを入れて売り出したがっている感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
ネットで検索かけてみると、好きなものは好きだからしょうがない!!というアニメの主題歌も歌ってらっしゃるようですね。
残念ながら、出演作はどれも見ていないのですが今後チェックしてみようかなと思います。

ちなみに、アイムのHPに行くと割とたくさん若手男性声優を発見することができました。
どうもありがとうございました。

声優に男女は関係ありませんよ。

24歳以下の男性声優なんて、星の数ほどいます。
知り合いだけでも、軽く両手の指・・・どころの話ではありません。

何故女性ばかり目立つのかというと、それは業界の「女は若くなければ・・・」という傾向によるものです。
プロデューサーをはじめとする偉い人は、まあ結局はセクハラ+α目的の人間も腐るほどいるわけです。
体で仕事をとる女性声優も後を絶ちません。
更には、近年における声優のアイドル化にも後押しされています。
「女が声優を目指すのは23歳が限界」というのもよくきく話です。

本来役者とは何年も修業を積んでから一人前になるものです。更に、この修業の過程で何人も何千人もが脱落していくので、有名になれたとして、その頃にはもう結構な年になっているはずです。
しかし最近はアイドル声優の粗製濫造傾向にあるので、目立つ役を若手の女性が占めるようになってきたのですね。
    • 0
この回答へのお礼

星の数ほどいますか。
まあ、18で上京してプロという人は多数いますからねぇ。
ただ、売れているかどうかという問題があるだけで。
そういう意味では、確かにあまり意味のない質問だったかもしれません。
ちょっと若手男優が知りたかっただけなんですけれど。