プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクの携帯は今は、電波が弱いとかでかで、WI-FIに繋ぐ事が出来なくなってしまってまして

A 回答 (6件)

クライアントとアクセスポイントを再起動する。


アクセスポイントを初期化する。

ただ、携帯電話もアクセスポイントも劣化します。そのために電波状態が若干悪くなることはある
    • good
    • 0

Wi-Fi電波が弱いなら強い場所に移動しましょう

    • good
    • 0

お宅にインターネットが引かれており、それをWi-Fiで家中に飛ばしているなかで、それが弱いという意味か?



近所などのフリーWi-Fiが弱いという意味か?

前者の家に引かれている物なら、発信するルーターのそばに行くか、Wi-Fi中継器と言う周辺機器を購入して家の真ん中辺りに設置するとか?
(弱いWi-Fi電波を増幅して飛ばす機器、テレビ中継、野球守備の中継も同じ意味ですね?)

各社から色々出てますよ?
性能、使用、価格ともに。

https://www.amazon.co.jp/s?k=wi-fi+中継器&adgrpid=103059568525&gclid=CjwKCAiA65iBBhB-EiwAW253W_drPXWCaDtoGMMATJdHjTDgbxvxlmBqIPDuRo1nSDDtf0j9BU8-ShoCc5oQAvD_BwE&hvadid=450001619895&hvdev=c&hvlocphy=1009358&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=6332548577918911296&hvtargid=kwd-332412196256&hydadcr=23286_11078073&jp-ad-ap=0&tag=googhydr-22&ref=pd_sl_d5ut7zeuj_e_p51
    • good
    • 0

文章が途中まで....急いでるんだね。


電波のある所に移動するしかないんだよ。
    • good
    • 0

なら電波圏内で使用すれば良いのです。

    • good
    • 1

貴方の話は事実関係を報告しているだけで質問になっていません。

考えてから投稿して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!