激凹みから立ち直る方法

パワーストーンのチャロアイトがきついです
不安恐怖心配な出来事がおきます
しかしチャロアイトは癒しで不安恐怖を克服してくれるとみて期待してましたがまさかの逆効果です
買ったばかりでもったいないです
親にももったいないから身に付けろといわれますが、きついです
みなさんでチャロアイトがきつくてやめたひといますか?
チャロアイトをどうしてますか?
今はタイガーアイ、ルチルクォーツ、ラリマーをみにつけてます
チャロアイトがもったいないです
しかしきついです
どうしたらいいですか?
あとチャロアイトは不安恐怖を消してくれるのではないのでしょうか?
逆に不安恐怖がでてきます
どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

元々不安が強いから、パワーストーンを求めるのかと思います。

つまりその時点で既に、心のどこかで、もしうまくいかなかったら?という潜在的な恐怖感や挫折感や失敗の虞があるのでしょう。言い換えれば、マイナスなパワーに対する自己暗示。
 そこで、強過ぎて逆効果と思ってしまう感覚を変えるためには、夜等の光の少ないところで、時間を限って使ってみるとか、水で清めてみる等のまじない的な行動で、強過ぎる影響力を低下させると思う自己暗示的な行動が、功を奏するという事例もあるようです。
 どこでどう効くのかはその人次第なのでしょう。
 基本的には、そのようなものを使用しなくても、心穏やかに過ごせることが大事ですが、今は、使用することで、親子共々、安定できるのであれば、それもよいのかもしれません。

ということで、短時間(5分間等)の使用する前に、大丈夫・うまくいく・何事も起こらない・起こってもこれまで元気だから感謝すると唱えてから、身に着けて、外した後は、ありがとうございますと感謝して、これを繰り返して、徐々に馴らすというのを試みるような対症療法的なことが、あるいは今のあなたには、効果があるのかもしれません。

しかしながら、これは科学的な根拠はなく、単に、自己暗示を利用した恐怖感へのマスキング効果を狙ったものに過ぎませんから、信じ過ぎないようにして下さい。いわば、一種のおまじない程度の思い付きです。
    • 0