アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索しても同じ症状がなかったので、新規で投稿させていただきます。
唇の荒れで困っています。
唇といっても、見える部分は問題ないのですが、
見える部分のすぐ内側(といってわかってもらえるでしょうか・・・)が荒れてるんです。上下とも(特に下がひどいです)
しわしわになっていて、水泡はできてないのですが、皮が薄く剥がれてボロボロとめくれてきます。
前にも同じ症状になったのですがいつの間にか治ったので、原因もわかりません。
リップクリームを(内側も含めて)塗ってみても効果なしです。何か直す方法とかないでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

まったく見当ハズレな回答になってしまうかもしれませんが…。

以前と違う歯磨きを使うようになったってことはないでしょうか。
わたし、フッ素入りの歯磨きを使うと唇(特に下唇)が変になります。
わたしのはガサガサに荒れるとかではなくて唇の皮がちょっと突っ張ったようなというか、常に一枚薄膜が貼られているようなというか、なんか気持ち悪い感じです。
誰に言っても「そんな症状聞いたことない」と言われますが、質問者さんがもしももしも同じような状態であれば、歯磨きを変えればすんなり治ると思います。
全然関係なければごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら歯磨き粉は頻繁に変えていて、特に変えた時にこの症状がでるわけではないので、直接的な原因ではないと思います。
唇に膜が張っているというか、飴をなめすぎた時に感じるザラザラ感のような症状なんです(~_~;)
(説明下手ですねぇ、私って)
でも、ご回答本当にありがとうございました。
そういった成分とかにも注意してみます。