プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリスって文化的には覇権国ですよね?だって世界の日常にあるものほぼ全てイギリス発祥。
公用語の英語もイギリス発祥。トランプカードもイギリス。紅茶も。世界で公共の場で着るスーツもイギリス発祥。最強の国アメリカ、イスラエルを建国したのもイギリス。産業革命を最初に始めたのもイギリス。これによって今の生活がある。雑誌、新聞もイギリス発祥。

A 回答 (3件)

英国が覇権国になれたのは、何と言っても


産業革命ですね。

あれで、近代化、つまり農業国家から工業国家に
進化して、国力が桁違いに増し、
世界を席巻できたのです。

世界を席巻したので、英語や英国の慣習が世界に
広まった訳です。

それに対し、途上国というのは21世紀になっても
近代化が出来ず、それで途上国なのです。
    • good
    • 3

そうですね。

元は殆どイギリスです。
それを進化させたのが日本ですけどね。
    • good
    • 0

>公用語の英語もイギリス発祥。



「国連公用語のひとつである英語も」でしょうね。

>紅茶も。

茶葉を作っていたという歴史はない。

>最強の国アメリカ、イスラエルを建国したのもイギリス。

アメリカはイギリスが建てた国じゃない。

何か酔ってますね。早く酔いがさめるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!