dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春といえば?

「春といえば?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 夜まで放置

    ちゃお!

    「春といえば?」の補足画像1
      補足日時:2021/02/15 14:59
  • ちょっと待ってねん◌⑅⃝♡♡⑅⃝◌

    「春といえば?」の補足画像2
      補足日時:2021/02/15 20:04
  • 春と動物◌ ͙❁˚

    「春といえば?」の補足画像3
      補足日時:2021/02/17 07:55
  • まったね〜!

    ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮
    ┏(<:)(:D)┓ペコリッ

      補足日時:2021/02/18 08:19
  • 写真貼れなかった…◌ ͙❁˚

    「春といえば?」の補足画像5
      補足日時:2021/02/18 08:21

A 回答 (21件中1~10件)

お礼ありがとうございます。



>春といえば?
ハルです。
我が家の13歳の芝のハルです。
今でも椅子に自力で飛び乗れるのに
最近は甘ったれて、乗せろって催促します。
「春といえば?」の回答画像21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー!ハルちゃんきゃわいい〜‎⁦‪(ฅ>ω<ฅ)カワイイ

あ!これは椅子にあげてよ〜って、催促してるところですね!
可愛すぎる〜!(((o( ´。›ω‹。` )o)))!♡
後頭部も憎い〜(後頭部フェチ笑)
そしたら春はハルの季節ですね爆笑

うちでも、大型犬一匹と猫ちゃん二匹居るんですが、猫ちゃんはお風呂もトイレにも追いかけてきますよ(笑)
だからいつも列になって歩いてる状態…
そのせいで家では私、猫ボスって呼ばれてます爆笑
外に出ればワンコがこっち来い!ワン!って(*´ᗜ`*)♩

お礼日時:2021/02/17 20:34

No.12です。



サクランボは1月半ばくらいから蕾を付け始めたかな。

3月には実ができ、4月末には食べられます。画像はおととしのもの。

サクランボって日本産が出回るのは7月かなぁ。

わが家では5月半ば頃にはもう実は落ちたり鳥にやられたりして、木にはなってないかな。わが家のは鳥が運んで来たのか、勝手に生えたもの。

売ってるのとは品種ももちろん違うだろうけど、実がなるのにこんなに開きがあるのはなぜ?いつも不思議です。

緋っちゃん、借ります。

ショウゴさん、西京焼き美味しそうヨダレ。

魚の味噌漬けとか粕漬け、私も大好きすでが、大概焦げ焦げになってしまって、ショウゴさんの画像の様にはなかなか仕上げられません。
「春といえば?」の回答画像20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねんねこりんちゃん、ちゃお爆笑

>ショウゴさんの画像の様にはなかなか仕上げられません。

(ू′o‵ ू)*✲゚オーイオーイ しょご丸やーい
ほんとだぁ、綺麗に焼けてるね
うち、魚焼くの結構失敗するよ……上手くいく時は見本みたいだけど、
盛りつける時にバラバラに割れて失敗すると、綺麗に焼いた苦労が水の泡になって、マジ泣きした事あるお爆笑

>3月には実ができ、4月末には食べられます。画像はおととしのもの。

4月末にサクランボが食べれるンだぁ
小鳥さんが種を運ぶんだね
野生のサクランボは食べたことないなぁん◌ ͙❁˚

>売ってるのとは品種ももちろん違うだろうけど、実がなるのにこんなに開きがあるのはなぜ?いつも不思議です。

4月と7月じゃ、同じ果物みたいじゃないね(*´ᗜ`*)

>緋っちゃん、借ります。

ええお、ええお、使ってちょ(^・o・^)ノ"

お礼日時:2021/02/17 20:46

桜もそうですが、ウグイスの声。

あと、土から這い出たつくしんぼやたんぽぽとか。

今しがた北寄りの強風で、ぼろアパートがゴトゴトガタガタして目が覚めて、寝れね~!(`´ ;)

さわら(鰆)西京焼き。これ美味しい!
「春といえば?」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっ(๑•ㅁ•๑)はよー!

ウグイス!あ、そう言えば野鳥をよく観るよぉ
しっぽが長かったり、しっぽだけが青かったり、
あと、姿は見えないけど朝に凄く鳴く小鳥
ピチュチュチュピーチュチュチュピーピー!ピーチュチュチュとかって爆笑
春の魚で鰆!
そうそう台風みたいな風で木が折れてたお(*○o○)!

お礼日時:2021/02/17 08:03




春色の汽車に乗って 井戸に連れて行ってよ
サダコの匂いのシャツに そっと寄りそうから
何故知りあった日から 2年過ぎても
あなたって 前がわからない
I will follow you
あなたの 前が知りたい
I will follow you
ちょっぴり 毛が長いけど 素敵な人だから
心の 井戸辺に咲いた 赤いスイートピー
「春といえば?」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://youtu.be/_WS7p5gCn5Q

あんたカメタアア?
あんたカメタアア?
あんたほんとにハゲタァアアン?
あんたハゲタァン?
あんたハゲタァン?
あんたほんとはハゲテナイイン♬*.*・゚ .゚・*.

君もサダコォン?
君もサダコォン?
君もほんとにイドシュッシン?
君もイドシュッシン?
君もイドシュッシン?
君もほんとに後前一体〜♬*.*・゚ .゚・*.



イエーイ
(て˙³˙)(へ˙³˙)(ぺ˙³˙)(ろ˙³˙)(☆˙³˙)

お礼日時:2021/02/17 20:55




【春琴抄】

カメタは、女中部屋から下女の使う鏡台と縫針とを密かに持って来て寝床の上に端座し、鏡を見ながら我が眼の中へ針を突き刺した。
(中略)忽ち眼球が一面に白濁し視力が失せていくのが分った。

「目が見えなくなりました。もう一生【前】を見ることはありません。」と言うカメタに、サダコは…

「よくも決心してくれました。嬉しゅう思うぞえ。私は、ほんとうの心を打ち明けるなら…、今のどっちが前だかわからぬ姿を外の人には見られても、カメタにだけは見られとうない。それをようこそ察してくれました。」

その言葉を聞いた時が、カメタにとって後にも先にも人生で最高の瞬間だった…
「春といえば?」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!すばしっこい、ジェイソン・パゲータはっけーーん!
ピ-チュ♪v(>∀<*v)三(v*>∀<)vピ-チュ♪
https://youtu.be/MbbTQqs18yk



https://youtu.be/DGTUexJvU28
んパカ、んパカ
えむハゲ おーハゲ
どちどち どちーよ
カメタは どーちよ ♬*.*・゚ .゚・*.
すばしこい パゲにどっちもピカリ!

んパカ んパカ
まえでも うしろでも
どちどち どーちよ
貞子は どーちよ♬*.*・゚ .゚・*.
それはひみち ペッタン ペタンコ!

どちどち どーちよ
カメタも貞子も どっちもどっち
ピカツルすべる
ぺーったん すべる
どっちもどっちの ツルピカぺーったん!
ヅラもぎゅにゅもきかねっ!

ズンチャチャチャ ズチャズチャチャチャチャノチャ!

お礼日時:2021/02/16 21:45




【カメタの草子】

春は、あけぼの。
やうやう薄くなりゆくカメデコ、少し明かりて、逆毛立ちたるうぶ毛も細くたなびきたる。

夏は、こにしき。
月のころはさらなり、井戸もなほ、カヤコママの多く飛びちがひたる。
また、ただオニョレーなど、ほのかに前がわからないこともをかし?
ぐーにゅーなど飲むもをかし。
「春といえば?」の回答画像16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

❨サダコの草子 ❩

春は あけぼの。
やうやう井戸から這い出すサダコ
少しフラフラ おぃちぃぐーにゅー探して花魁業ハゲみたり。

夏は、え?こにしき?爆笑
カヤコママみたら オニョレーどころじゃない騒ぎなりにけり。
カメタ頭 毟られけりは 儚けりかな……
その一本 拾いたりても 既に遅し。

また、花魁業 廃業なりて 井戸もどるとき
井戸の淵で足滑らせ ツルツルペッタン ツルペッタン
ハゲとペッタンのコラポンにゃり…。


ピ-チュ♪v(>∀<*v)三(v*>∀<)vピ-チュ♪

お礼日時:2021/02/17 21:08




春という字は 三人の日と書きます。
カメタと サダコと そして…キシシシ(^_^;)
カメタを好きに(ナッテネエシ)なる前にちょっと
愛した キキ かしら…
わけを話せば オニョレレレ~ 
サダコの 取り合いに なるでしょお~
三人そろって 春の日に
三人そろって 春オニョレ~!
カメタのデコに 斧がある
三人そろって 春オニョレ~!
「春といえば?」の回答画像15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ!歌ってる人超可愛い〜!٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
春という字は〜三人の日と書きます〜
カメタとキシシシとサダコでち〜
黄金トリオ春ららら〜٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。
黄金そろって 春オニョレ〜
三人そろって春の日に〜
カメタめがけて 斧グッサリ〜
サダコめがけてぎーにぅノメノメ〜
サダコめがけて肉食え牛食え〜
肥らせようと〜
肉まん大好き!カメタキキ〜

三人そろって春の日に〜
三人そろってぎーにぅでいっぱい
花見で一杯〜
サダコの舞で 超失神〜
怖すぎて 春らららん♬*.*・゚ .゚・*.

(て˙³˙)(へ˙³˙)(ぺ˙³˙)(ろ˙³˙)(☆˙³˙)*°♡

お礼日時:2021/02/16 22:57

春と言えばやっぱり、桜→花見酒でしょ。


でもコロナで自粛ですが。涙
他には人事異動や新入生ですかね?笑
でも、やっぱり花見酒やバーベキューの季節かなあ?って感じますよ。笑
失礼しました❗️汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アハハ!
やっぱりおちゃけですか?ピ-チュ♪v(>∀<*v)三(v*>∀<)vピ-チュ♪

花見酒は春で、月見酒は秋なのかなん?

花見で一杯

月見で一杯♬*.*・゚ .゚・*.

なぜ知ってるかはねぇ
花札好きなのだお٩(´˘`๑)ɞ))
麻雀も好きなのだお( 」´0`)」オーホホホ

お礼日時:2021/02/16 22:03

>春といえば?


土筆
土手や会社の駐車場に土筆が生えてくると
春かなと思います。

それとやっぱり桜。
東京だけど、桜の木が通勤には桜並木になります。
会社の庭にも大きな桜があって、毎年みてます。

あとは山菜、たらの芽、菜の花の辛し和え、筍、山葵
天ぷらや、煮物、あえ物がすきです。
山葵すった山葵をそのまま舐めます。

あと蛤、焼きはまおいしいです。

いや春の旬いいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Oneさん、えと、これはなんて読むんだっけ?
えーと!蕗の薹じゃないし、
土筆だ!
最近まで読めなかったけど、読めましたピ-チュ♪v(>∀<*v)三(v*>∀<)vピ-チュ♪
尽くしを食べた事がまだ無いですよお〜
食べれる事も最近知りましたお〜

蛤!←これも勘で今読みました爆笑
浜栗とか書くのかと思いますよね(*´ᗜ`*)♩

お礼日時:2021/02/16 21:59

わが家のサクランボの蕾。

「春といえば?」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!ねんねこちゃん ٩(´˘`๑)ɞ))ツンツン

サクランボ?
いいないいな、食べたいな♡o。(๑´ч`๑)。o♡

お礼日時:2021/02/16 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!