電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラピュタ好きです。
バルスが印象的な場面かどうかは置いておいて

セリフでもけっこうです

A 回答 (4件)

自分はラピュタでパズーが捕まっているドーラの下側から登るときに落ちかけたシータの髪の毛の逆立ちが初めて見たときにエスパーかこいつは!って思いましたね。



ロボット兵が砲撃される前のシータと見つめ合うシーンのBGMが昔テレビのシャンプーのCMのBGMに似ていて見る度にシャンプーが脳裏に浮かびますね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロボット兵の悲劇の前…
「あなたに忠誠を誓います」の兵の仕草は
心憎いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 17:42

一番は、パズー達がシータを救出に行くところですね。


水面スレスレをフラップターで飛んでいくシーン、逆さまになったパズーが飛び降りたシータをキャッチするシーンは、何度見てもドキドキします。

もう一つは、ドーラの船でシータが食事を作るシーン。
手下たちが「何か手伝おうかー?」と次々にやって来ますよね。で、中に黒い顔した男とかいて、自分だけこっそり来たつもりが皆来ているという。
料理をするシータが可愛いのと、下心あるけど優しい手下たちが微笑ましくて、好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フラップターはは、名シーンを多く演出してくれました。
ラストシーンも、「ふつう、落ちるだろ!?」と(笑)

ドーラの息子たち? シータに下心はあれど、下手で
かわいくて 好きです。
あのあと、海賊(空賊)やめて まっとうに生きたらな、
と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 17:45

パズーが燃える城の塔からシータを助け出すシーンが印象的です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シータの声が、裏返るというか
絶叫……鬼気迫る声でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/16 17:40

ドーラがシータを見て「あたしの若い頃にそっくり」と言ってて嘘も大概にしろと思ってたら本当だった!

「「天空の城ラピュタ」の 印象的なシーンを」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ あの写真(壁画?)
美しかったですね。

しかし、今は昔とはまさに・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/16 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!