プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と復縁して順調なつもりでしたが、彼が裏で元カノを飲みに誘ってました。(復縁は私から持ちかけました)
内容は、「東京帰ったら飲みに行こうぜ」という内容でした。
結局、元カノから断られて飲みには行ってなかったようですが。
それを追求したら、彼は「飲みに行ったとしてもなんもするつもりないし、ただ元カノが面白い人だから」「結局何もなかったから良いじゃん」と言われました。
結局、飲みに行ってたとしても私に黙っていたでしょ?と聞くと、それはそうだねと言われました。
復縁してから、表向きは順調でしたが、彼なりにモヤモヤ葛藤があった上での行動だったらしいです。
しかも、一度別れた直後も元カノに連絡を取っていて・・・←このことはあくまで別れた後だったのでそんなに気にしませんでしたが。
彼曰く、「元カノとやり直そうとは思っていない」「ただ友達として連絡しているだけ」とか言いますが。
ちなみに元カノさんは、美人ではないですがなぜか男友達と遊びに行ったりすることが多く、
彼曰く「浮気されて別れた」とのことで、元カノに不満があるところといえば、男友達との交流が多かったことだそうです。
「元カノが結婚したらショックでしょ?」と聞くと、「いや、別に?」とシレッと答えてました・・・
それから、「元カノのことまだ頭の中に残ってるんでしょ?」と聞くと、「お前の頭の中だけにな!」と言われました。
ちょっと言ってる意味がよく分からないのですが、元カノが少しでも気になるor好きならハッキリ言えばいいのに・・・と思いませんか?
あと、以前彼から婚約指輪をもらって返していたのですが、この騒動があった時に彼の部屋にあった婚約指輪を手に取り、「もうこれ質屋に持って行くから」と言ったら、彼が「今までずっと指輪取っておいた意味が分からないんだな。もういいよ」と言ってきました。
言動と行動が矛盾してますよね?
結局、彼は元カノと私どちらを好きだったんでしょうか?
ちょっとよく分からないので男心に詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    結婚するつもりの彼女。。。ですか。
    ですが、彼氏は日頃から私の性格になにかと不満を持っていたようで、それをここぞとばかりに色々暴露され、「もういいよ、性格が合わないんだよ、別れよ」と言われました。
    彼としては別れるのがきっと本望なんですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/17 01:04

A 回答 (3件)

>「元カノのことまだ頭の中に残ってるんでしょ?」と聞くと、「お前の頭の中だけにな!」と言われました。



この意味は、「俺の頭の中には友達としてしか存在していない」「お前の頭の仲には嫉妬の対象としての彼女が残っている」と言いたかったのでしょう?

>「今までずっと指輪取っておいた意味が分からないんだな。もういいよ」と言ってきました。

この意味は
「今までずっと指輪を取っておいたのは、結婚するなら相手はお前しかいないと思っていたからだ。それが信じられないと言うのなら、もういいよ。好きなようにすればよい」

ですから、彼の頭の中は、
質問者さんは結婚するつもりの彼女、
遊んでいる元カノは、ただの友達。
遊んでも浮気ではない。
という考えですね。

この考えが通るのか、通さないのかは、質問者さんが決めることですね。
指輪を質屋に持っていく前によく考えることだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「メビウスの和」さんの言ってる事が解釈できてます?もっかい読み直してみよっか?

    • good
    • 0

元カノは大人だし、面倒なこと言わないし、


おそらく話も考え方も面白い魅力的な人なんだと思う。
だから性的な興味がなくても人として関わりたい相手なんだよ。
復縁したいか?と言われたら違うと思う。
多分、元カノも相手にしてくれないだろうしね。

元カノの件はきっかけに過ぎないと思うよ。
彼とは元カノの件がなくても上手くいかなかったと思う。
あなたの容姿は魅力的なのかな。
でも言動がちょっと幼すぎるよ。

婚約指輪を返したのに、
彼の部屋にあるものを「質屋に持っていく」とかさ。
それ返したんだから、今は彼のものだよね。
結局、嫉妬深いくせに彼と別れるのは嫌なのかなって感じ。
「元カノのこと好きなんでしょ!」とか、
「質屋にもってく!」とか、「別れるっ!!」とか、
「そうじゃない」「ダメ」「別れたくない」
って彼に言わせたいだけじゃないの?
彼もそういう「試し行為」だと思っているからウンザリしているんだよ。

>彼としては別れるのがきっと本望なんですよね?
あなたが「悪いのは彼。私は悪くない。」から進めないなら、
「もういいや、別れよう」が本望なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!