アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画に主人公っていりますか?
俺は主人公を好きになれたことがなく、特に少年漫画の熱血主人公、ヘタレ主人公は嫌いです。

主人公なんかいなくても漫画は面白いのに、と思いながら、漫画を読んでいます。

A 回答 (4件)

貴重な意見として承り、


今後の検討課題と致しますので、
絵の無い本も読みましょうッ!
    • good
    • 3

誰が主人公か全くわからない作品。

とても面白そうですね(^^
漫画でもドラマでもぜひ作ってもらいたいです☆斬新です!
    • good
    • 0

誰かに焦点を当てやすい様に必要だと思います。



主人公よりも才能があったり強いキャラ、頭が良いキャラ、カッコいい、カワイイキャラっていますけど、そういうキャラも主人公を強さの軸としてなりたつものです

別に読者から絶対的人気を獲得する様な描かれ方をしてる訳では無いですね。

主人公がいても、主人公は非力で周りの強い先輩達が助けてくれて、主人公はその姿に背中を押されて強くなっていく。

↑ジャンプ漫画なんかはそんな傾向ですよね笑

鬼滅の刃も良い例えです。
炭治郎が柱より強ければ柱の魅力は半減されるだろうし、炭治郎がいなければ柱はただの強い剣士としてしか描かれないと思います
    • good
    • 0

主人公がいないと一貫してストーリーをすすめることができません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!