激凹みから立ち直る方法

キリスト教徒は神道や仏教をどう思いますか?よく分かりませんが、教えてくれませんか?宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

神道は、アメリカンインディアンやアボリジニと同じく、”土着宗教”ですが、その儀式や、建物の美しさには敬意を払っています。



仏教は、世界三大宗教の一つなので、それは、それで、受け入れます。

米国在住ですが、日本に何度か布教に行った友人がおり(なぜか池袋)、私より日本通です。生活が豊かなので、布教が難しい。病院と学校をセットで持ってゆくのが、布教方法なので。

結果、最近は、インド方面に出張っているようです。
    • good
    • 0

宗教ではある、信仰、拝む対象ではない人間が作った偶像、神道も仏教も地球の始まり人間のルーツが全くない、基本的な考え方が無い今に至っても訳の分らん事をもっともらしく作っている、キリスト教は明確に地球人間の始まりを説明しているこれが一番大事な脳みその基本、基本が無いと無意味な生き方となる。

    • good
    • 1

彼らは,少なくとも仏教は宗教だとは思っていません。

哲学です。神道は胡散臭いと思っているのではないでしょうか。やはり宗教とは思っていないという印象を持っています。日本人の多くも,神道が生まれる前の古典的な宗教を信じていたりしますよねぇ。八百万の神の世界です。既に回答がありますが,キリスト教・ユダヤ教・イスラム教は同じ宗教です。一神教ですから。
    • good
    • 0

一神教ですから、他の宗教はすべて異教になります。


旧約聖書の列王記(古代イスラエルの歴史)などに、さんざん異教の教えに惑わされたことが記されて悪くなったと記されてたことから、過剰なほどに排斥する人もいます。逆に言えば、異教の誘惑に惹かれる人も多いということで。。
    • good
    • 0

異教徒。


普通の日本人?が 創価学会や幸福の科学に感じる違和感を感じてる。
    • good
    • 0

私は、


キリスト教徒では、有りませんが、彼等の気持ちは、分かります。
彼等に、代って、教えて、差し上げましょう。


愚かな事だ。
一日も、早くに、キリスト教徒として、
洗礼を受ければ良いものを、可哀そうな人々達である。

~~

以上です。

~~

これは、
女神ミューズ様からの、
天の教えですから、間違い有りません。

BY  逆転地蔵
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す