プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は元々慎重な性格で付き合う=結婚と思ってしまうほどでした。最近は気楽に考えるように心掛けています。考えすぎてしまうため告白されても、理由をつけては断ってきてしまい22歳にして恋愛経験がほとんどありません。
恐らく控えめですが、愛嬌はあると言われるせいか親しみやすいそうです。優しい、話すとおもしろいとも言ってもらえます。比較的にどんなタイプと人とも話せるかと思います。
ですが私は誰かと長い時間過ごすことが苦手です。心を開いている家族や親友でもです。どうしても疲れてしまいます。なので付き合うとなると臆病になり距離を置いてしまいます。
ほんとは恋愛したい気持ちもあるのですが、上記のような理由からなかなか難しいです。
私のダメなところは、なかなか人を好きになれない、誰かと長く一緒にいることを怖がってしまうことだと思ってます。こんなのでも恋愛できるのでしょうか。
焦りもあってマッチングアプリも考えましたがどうなのでしょうか。自分では向いてないかとも思うのですが、そうでもしなければ出会いもないですよね…。

恋愛したいと思ってもどう行動すべきか悩んでいます。アドバイスお願いします(;_;)

A 回答 (4件)

マッチングアプリ、良いんじゃないでしょうか。

1度やってみて合わなかったらやめれば良いですし。
質問者さんの性格だともしかしたらマッチングアプリでも気を使った会話ばかりになってしまうと思うので、自分的にはTwitterをおすすめします。
自由に自分の思った事を思った時に呟けますし、他人も自由に呟いてるので気を使いません。
最初から出会い目的だと変な人に絡まれると思うので、趣味垢でも作って気が合う人と少しずつ絡んでいくのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!アプリだと仰る通りの不安がありました。始めてみてもいいかも…とも思いますが、様子を見てみます!
Twitterの考えはなかったです!自分を出せる場所でもあるので良いかもしれません。参考にさせて戴きます^^

自分では慎重な性格だけど、人から見て、愛嬌があって、親しみやすくて、優しくて面白いのなら、きっと気を遣ってしまう性格なんですね…(^^)

繊細で優しいから、いつも相手が居心地いいかを考えてしまって、長時間一緒にいるとしんどくなるのかな…

そんなにがんばらなくても、何でも8割くらいでいいですヨ(^^)人間はロボットじゃなくて、生身の、感情のある生き物だから。

きっと、恋愛に対しても完璧に考えすぎてて、恋愛そのものも、相手に見せる自分も、いつもきちんとしてたい、って思ってしまうのかも。

でも、完璧じゃない二人が、お互いの欠けている部分、色んな凸凹を上手に補い合って、綺麗なまん丸でなくても、二人なりの形を作れるのが、心地いい関係じゃないかな…♪

せっかく声をかけてくれる人がいるのなら、恋愛感情までではなくても、いい人だな♪と好感の持てる人なら、思いきってお付き合いしてみたらどうですか?

その人に全部合わせようとがんばるのでなく、ここに書いたような気持ち、恋愛経験もほとんどなくて、親しい人とでも長時間いるのが苦手だったりするのだけど、少しずつ仲良くなってくれる? みたいに素直に話したらいいと思いますヨ。
否定的な話ではなくて、前向きな気持ちをイヤだと思われることはめったにないと思います。

あまり焦らず、あなたが心地いいペースで、ゆっくりでいいと思います♪
ステキな人と出会って下さいネ(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
回答者様の暖かいお言葉にすごく勇気付けられました!確かに相手を疲れさせないように、完璧でという気持ちは強いほうかもしれません。もう少し気楽に気負わずいられたらなと思います。
自分のペースも大切にしてがんばります(*´`)ありがとうございました!

私も家族や友人、彼と長い時間一緒にいると疲れてしまいます。

なので
1人になる時間も大切にしながら
付き合っていくのがいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

共感して戴き嬉しいです!
本当に自分の時間って大切ですよね。お互いに自分のペースも大事できる方と出逢いたいです。
アドバイスありがとうございました^^

凄くよくわかります!わたしも一人の時間を大切にしたいタイプなので…。

私たちがそうであるように、同じような感覚の男性もたくさんいます。逆に、常にベタベタしていたい人もいます。まだ若いんですから、色んな人と気楽に付き合って、色んな人を見てみたら良いと思いますよ。わたしが22歳の時は周りが反対するような辛い恋愛をしてきました笑 だけとそれも経験ですし後にいかせます。
    • 0