アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo!で質問に回答したらSTに消されました。
消されたこと自体は、別にいいんですが
何度か続くと、アカウントがBANされるんですか?停止されますか?
その辺の事・システムを教えてください。

A 回答 (5件)

「STに消された」が何の意味なのか?


君のプロフを見る限り、回答の削除数には反映されてないから恐らく質問自体が削除か取り消しされた・・・と推測するけど

誹謗中傷を繰り返す「猿」とか、構ってアピールが酷すぎる「犬」とか、やりたい様にやりまくってた「熊」みたいな傍若無人な振る舞いをしていれば垢BANも食らうかもしれない

ただ、回答削除数が500を超えているのに使い続けている猛者もいる

結局は誹謗中傷のレベル・短期間での目立つような迷惑行為の連続
それが無ければ余程でない限りされない
運営側・監視している捻くれたユーザーに目を付けられない限り、垢BANはされにくいんじゃないかな

個人的には垢BANを恐れて、上辺だけの言葉しか吐けないっていう使い方の方が、サイトにとっては一番の害悪だとは思う
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/21 16:47

私は233削除されているようですが、使えていますね。


(回答が削除された質問自体が削除されていることも多いので、削除数自体はもっと多いと思います)

あまりにも酷い内容や、犯罪に繋がるようなことを書いたら、一発レッドカードかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/21 16:47

内容によると思いますよ。

ちょっと過激な言い方になったのと明らかに悪質で悪意のあるものの対応が同じとは限りませんから。そこら辺は運営のさじ加減になりますので…
    • good
    • 2

短期間の「悪質性と常習性」が継続する場合、


としか言いようがない。

ヒント↓のガイドラインからの抜粋。

【悪意の迷惑行為】
他人が不快・迷惑・不正と感じるであろうことを認識しながら、
または他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする
意思・目的があると思わざるを得ない悪意の迷惑行為が
行われているものと判断した場合には、厳しく対処いたします。


という事が「表向き」で、まかり通ってるみたいけど、
実際は、通報や問い合わせに慣れてないユーザー達ばかりだから、
上記のガイドラインの項目も
「正常に適用も機能もしてない」というのが、
自分の個人的な意見で、非常に印象も強いです。
    • good
    • 2

貴方のプロフを見る限りでは、削除数は0


今回は、回答削除ではなく、質問ごと削除されたって事でしょう?から、
規約違反があったとすれば、その回答だけではなく、質問も質問者も含め、「質問ごと」全て削除だったのでしょうから、
貴方だけがNGではなく、質問者の方が(もしくは同等に)NGって事で、(貴方も悪くても、せいぜい共犯程度の)軽減や折半になると思いますよ。
「内容は知りませんが」その程度なら問題と思います。

何事にも、限度ってのがあるでしょうね・・・
垢バンされた人が、ここで新アカで垢バンについて吠えてるのを見ると、
異常だと判断されるぐらいの人だけが、垢バンされているようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!