電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんとか男性や人が最小限でも寄り付くオバサンだなって思わせたいです。
私はこれまでずっと独身で恋愛はおろか彼氏の1人もできませんでした、それどころか人との関わりが全くなくって。

それを指摘され惨めでなりません。
なんとか人が寄りつくオバサンだなって見返してやりたいのです。
実は十数年前、凄く素敵な歳下の男性と知り合いました。 その方の指示されるまま写メを送ったりして・・。 で、逃げられました。
知り合った時も私よりうんと若い娘と同棲までして、おまけに他の女性関係も複数(多数)いていました。
その方は結婚もさっさとして大きい娘さんも居たんです。 あたしは結婚や恋愛はおろか彼氏のひとりもいなかったのにです。
私は趣味も仕事も無く一日中家に居るのに、その方は高級車で旅行に出掛けてたり多趣味でサロン通い。
おまけに私の友人と連絡しあっていて、私の過去や悪口をたくさん言っていました。 私のことは老けていて、美容室にも行っておらず、見た目も中身も変わっていて全てタイプではなく、できれば関わりたくもないタイプって言ってたそうです。 生理的に受けつけないタイプだって・・ もぅ悔しくて^^;
私のことを絶対に変わることができない、人も寄ってこないオバサンだって。
なんとか「その方」を見返すようように人が寄ってきたり、人と関わってるように見せかける方法はありますか?
せめて、最小限、人に関わってもらえてるようなオバサンを演じるにはどうすれば・・
簡単に私の事をお話ししておきますね。
仕事はしておらず、親のお金で独りをしています。
美容室には何十年と行けてません。
狭い部屋でパソコンと布団の往復の毎日という生活を30年近く過ごしできました。
何かが変わると思っています が結局は何も変わりません。
ますます悪化してようにも思えます。
これまで50年間男の人に好きになってもらえたことは一度もありません、一度もです。 恋愛にすら発展したことが一度もないんです。 自分がいいなと思ってこちらから連絡しても相手にされなかったり即逃げされます。 絶望的で今更なにかが変わることは、まずありえませんし、私には何かあるのかもしれません。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    念のために、もう一度だけ書いておきます。
    男性や人が寄ってくるオバサンだって思わせたくって。
    なんとか人が寄ってくる人物だって思わせたくって。
    今さら本当に男性や人が寄ってくるとは思っていません。
    せめて人が寄ってくる人物だって思わせたいのです。

      補足日時:2021/02/21 19:11
  • 男性どころかか人も寄り付かないことを見透かされてるのがつらくて。
    せめて最小限の人くらい寄り付いてますよってアピールしたいです。
    何か方法はありますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/21 19:16
  • プンプン

    「その方」は反町くんと竹野内くんを足して2で割った感じですが、私のことを見た目も変で中身が絶対に受け入れられないオバサンですって。
    私とは正反対で、若くして結婚どころか彼女が沢山いて、私と知り合った時もすでに私よりうんと歳の離れた若い女の子と同棲までしていたんです・・もう悔しくって

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/21 21:55

A 回答 (7件)

可哀想ですが、「その方」の言うことは概ね的を射抜いていて面白いなって。

苦笑
だって普通、人って「これはマズい事したな(言ってしまったな)」って思ったら即に反省します。
それが出来ないと・・わかりませんか?
その方は偉いと思いますよ。
全て当たっているでしょうに。笑
「その方」のファン(追っかけ)をやめてはいかがですか?
そしたら「その方」も「アレ?オバサン・・オレの虜じゃなくなったのかな?誰か他に人が寄り付いて関わってもらってるんだろう」って思いますよ。
そしたら見返せるじゃないですか。
要はしつこくしないのが最善だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどですね。
参考になりました。
私はこんな生活や性格で度がすぎるほどクドいオバサンだって思われているんですね。
「その方」の言う通りかもしれません・・全てが。笑

お礼日時:2021/02/22 09:55

たとえ,男性が寄ってこなくても,これまで好きな男性はいたと思います。


そして,片想いでもいいんです。恋心を抱いた男性を想ってください。

私の好きな歌を贈ります。高田みづえさんの『愛の終わりに』という曲で,失恋の歌ですが,最後の歌詞「人を信じられない人よりは幸せ」「愛を信じられない人よりは幸せ」「人を愛せないような人よりはしあわせ」が心に響きます。本当にそうだと思います。
なので,回答者さんのを参考にして,懲りずに人を信じ好きになってください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

その方(その男子)が凄く迷惑したんだと思います。
一方的な片思いって粗悪でしかないって聞きましたし・・
若い男に入れ込んで、若い女性に嫉妬して見苦しいとも言われたことがあります^^;
好きでもないどころか、嫌っていて生理的に受け付けない異性からしつこくされたらどうでしょうか・・

お礼日時:2021/02/21 21:35

何かのふりをすることには、残念ながら、意味がないように思います。

友人であれ、恋人であれ、付き合っているうちに、ふりなのがバレてしまうからです。

今の自分から、目をそむけておられるように感じました。まずは、どんな自分であろうが、自分自身に本気で向き合ってみる、ということが大事なように思います。自分から目を背けている人に、人は寄ってきません。

自分の嫌だと思うところがあれば、どうやったら変わるのか、一つ一つやり方を考えて、書き出してみては。自分を変えられるのは、自分だけです。

できれば小さなことで、人と感じよく繋がれるよう、試してみるのをお勧めします。鏡で、感じのいい笑顔を作る練習をします。(小さい子に笑いかけるイメージです)清潔感のある、さっぱりした身なりでいること。ご近所の人への挨拶は、自分から。スーパーのレジで、精算したら、笑って「どうも」とか「有難う」とか言ってみる。

小さなことから始めることが、結局近道だと思います。突然、恋人や友人づくり、というよりは、趣味や勉強、アルバイト、これからやってみたいことが、色々ありませんか?そこから、人間関係が始まるように思います。

いつでも始められます。貴方しか始めることはできません。
    • good
    • 0

見返すなんて、つまらないですよ。

そんな小さな心の持ち主は相手にしない事です。
それにしても、どうして、そのような生活になってしまったのでしょうか。原因が分かれば、今後の社会に役立つような気がします。自分史を書籍化するとか。
    • good
    • 0

男性どころか人が寄ってこないオバサンだって思われているのですね。

可哀想に
まず多少とも人が寄ってくる人に見られたいので有ればオバサン自身が変わらないと。
空気を読んだり、相手の言おうとしていることをくみとったりと・・せめて最小限の思いやりがあるフリでもしてみてはいかがですか?
それくらいの努力はしましょうよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の言動や状況で見透かされてるようで、悔しくて。
今さら本当に男性や人が寄り付かない事くらいは分かっています。
ですから、せめて、人が寄り付いたりしてくれるオバサンだって思わせたいです。

お礼日時:2021/02/21 19:19

あなたがこの質問を投稿するようになってだいぶ経ちますが、今までに何を改善しましたか?


どれだけいい回答をもらったとしても、あなたが実践しないことには何も変わりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 8
この回答へのお礼

怒らずに聞いてください。
人が寄り付くオバサンだって思わせたいのです。
すみません

お礼日時:2021/02/21 19:07

恋という麻薬に溺れることなく、穏やかに生涯を全うされるよう御祈念致して居ります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!