海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

万一、宝くじで高額当選した場合、確定申告の必要ありますか?役所などに何か申告義務ありますか?税理士の方は特に宜しく‼️(^ω^)

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    回答のお礼にはいいね( ´∀`)bマーク付けてますので宜しく‼️(^ω^)

      補足日時:2021/02/22 02:50

A 回答 (4件)

ない。


受け取った後に銀行に言えば証明書くれる。

それでおしまい。
    • good
    • 3

買った時点で貴方は当たりもしないのに税金を払っているんですよ当たったら税金を掛けると税金の二重取りに成ります。



但し自分以外に使うと貰った人は贈与税が掛かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

競馬の高額当選金に税金かかるのは、おかしい?とおもいませんか?・゜・(つД`)・゜・

お礼日時:2021/02/21 22:18

宝くじは税金分を加味して販売価格が設定されていますので、確定申告は必要ありません。

    • good
    • 1

宝くじは非課税ですので、申告は必要ありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

まだ当たりもしないのに、無駄な心配をしてます‼️(笑)しかし、市民税や健康保険代などは高くなるのでは⁉️

お礼日時:2021/02/21 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!