dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で会議などの議事録を作成することがあり、録音し、聞き取れなかった際、よくわからなかったときに聞き返すことがあります。
その程度の用途であれば、録音アプリで十分ですが、休憩に入った際に一度止め、再開した際にスタートしないといけないのですが、忘れてしまうことがあります。

ふと思ったのが、そもそも上司の指示を聞き漏らしたり、客先の打ち合わせ内容がよくわからなかったり、嫌がらせを受けたりすると、「録音しておけば・・」と思うこともあります。

ドライブレコーダーのように常時録音し続け、必要な時にストップするとその前10分の内容が保存できるというようなアプリは無いでしょうか?

もしあれば教えてください。

A 回答 (1件)

ありますよ。

マイクの形したやつ。
けど、icレコーダーがお薦め。

会社や銀行、他では、会議にスマホ携帯禁止です。

私は機密事項機密案件ある場所にいたから、うるさかったです。

内部告発したら、クビではすまされない笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイクのアプリ良さそうですね。

我が社は超大手企業や銀行ではないので、携帯にそこまで厳しくないですが、
議事録を取るに当たり、聞き漏れが無い様に録音したいと思いました。
また録音禁止というよりも、「録音中」と言ってしまうと活発な議論も出来なくなるので、携帯アプリでこっそり録音したかったので相談させて頂きました。

ご回答ありがとうございました。