アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーがグーに勝つ意味がわかりません。


チョキはハサミ。パーは紙。グーは石。
チョキがパーに勝つ理由はわかります。ハサミで紙が切れるから。グーがパーに負ける意味がわかりません。石で紙は破けますよね???

A 回答 (11件中1~10件)

ルールだから・・です



基本のルールだけなので あなた自体のルールが 浸透すれば ジャンケンのルールは変わります

ちなみに 黒ひげ危機一発は 飛び出した人の勝利というルールで商品販売されたが 現在は 飛び出すと負け・・に なってる・・

販売会社のルールを変えたのは消費者です
「パーがグーに勝つ意味がわかりません。 チ」の回答画像6
    • good
    • 0

宝石も紙に包まれてしまっては、その輝きを放てないから

    • good
    • 0

本来は格闘技かと思う


目つぶしのチョキはグーパンチ
グーパンチはバーで掴む
パーはチョキで貫くって感じかと思います
    • good
    • 0

紙で石を包めるから♪

    • good
    • 0

パーは優しさ。



固く閉じた心を包んでくれる。

そう思えば負けてやむ無し笑
    • good
    • 1

それ昔思ってました!グーが1番最強

    • good
    • 0

花束みたいな恋をした

    • good
    • 1

じゃあ、ハサミで石を削ったり砕いたりすることが


出来るけど…どう???
    • good
    • 0

でも、石は紙で包むことが出来ます。

    • good
    • 0

そういうことではなく、「石を紙で包んでしまう」という意味です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!