プロが教えるわが家の防犯対策術!

うんこ後、ケツ何回拭く?

それと、やっぱ紙は見るか?

A 回答 (3件)

ウォッシュレットが主なので、


1.2回、水気を拭き取る感じです。

紙は見ます。ついていないのを確認します。
    • good
    • 0

私の場合、紙を見てつかないようになるまで拭きます。

よって回数は「決まっていない」
ただし、最近は殆どウォシュレットがあるので、濡れたおしりを拭くだけというのが増えました。相変わらず紙は見てしまいますが。
    • good
    • 0

オイラはキレイ好きなので、


5回以上は拭かないと安心できません。
(あまり拭きすぎると皮膚が荒れるけどガマン。www)

そもそも最近は「ケツ洗い器」付きのお便所が増えたので、
さほど心配には及びません。w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!