アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩けようが、目が見えようが、ケツを拭けようが、生きることは醜い。常にだ。

Dr.ハウスより


新陳代謝する肌は垢となってフケとなって剥がれ落ちるわ、歯垢は溜まるわ、恥垢はたまるわ、生きることは醜い。常にだ。

びんちょうタンより

そう思いませんか?

A 回答 (5件)

そりゃ、汚い面ばかり見ている


からです。

眼もくらむような、美しい人だって
いますよ。


「時間よ、止まれ。お前は美し過ぎる」
(ゲーテ)
    • good
    • 0

>新陳代謝する肌は垢となってフケとなって剥がれ落ちるわ、歯垢は溜まるわ、恥垢はたまるわ、生きることは醜い。

常にだ。

言うなれば自分の肉体は自分の専用車と言い換える事もできる。

老いてくればあちこちガタも来る。

昨日は久しぶりに洗車もして、風呂にも入って洗濯もした。

愚痴ばかり言っても仕方がない、ただ居るだけでただ置くだけでも汚れてくるのです。
    • good
    • 0

生きる事を身体だけで考えたら確かに汚くて歳もとるので醜いです。

お風呂に入らないと汚れるし歯磨きしないと汚くなります。でも身体だけで人生は語れません。心もあるのです。人間は肉体と精神からできています。
    • good
    • 0

それを微塵も感じないくらい人生は素晴らしい

    • good
    • 1

人々は時折生活の中で醜い側面に直面することがあります。


ただし、人生には美しさや喜びも存在します。生活は多様で、醜さと美しさが入り混じっています。重要なのは、自分の価値観や幸福を見つけ、人生をより意味あるものにすることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A